※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

息子の手が冷たいので心配です。寝具を工夫しているが、手が外に出てしまうためか冷たくなるようです。手袋(ミトン)をすると良いでしょうか?

朝起きると息子の手がすごく冷たくなってます😭
暖房いれずに短肌着、コンビ肌着+スリーパー+ブランケット+掛け布団で寝てます。初めはロンパースを着せていたのですが、汗ばんでいたので着せなくなりましま😖
それでもスヤスヤ寝ているのですが、手が外に出てしまうからかとても冷たくなってしまいます。
手袋(ミトン)をしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの息子も毎朝手が冷たくて冷凍庫に入ってた様な手をしてます😅💡
でも問題ないらしいですよ。
気にするのであればミトンしてあげるといいです。

  • みつ

    みつ

    そうなんですね!
    冷たくても手汗かいてるので、
    このまま様子みてみます!

    • 1月23日
deleted user

おはようございます☀😃
赤ちゃんは手、足で体温調節するのでミトン、靴下は不要ですよ☺うちの息子もそのくらいの月齢の頃朝起きると手キンキンに冷えてました😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記
    手冷たくても背中と足触って温かいようであれば大丈夫だと思います😊✋うちも着るもので調節してきました👕

    • 1月23日
  • みつ

    みつ

    キンキンな冷えてて可哀想になります😢
    寒そうだったら一枚着せるようにしてみます!

    • 1月23日
deleted user

背中お腹を触ってみて温かければ大丈夫です👌
うちは暖房付けっ放しで寝てますが、手は冷た〜いです!