※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラミー
妊娠・出産

同僚からの心配メールで、妊娠中の女性がインフルエンザ流行に不安。タミフルが合わず、今日は休むことに。他の職場でも流行しているか心配。

おはようございます。
私は今週3日で出勤しているのですが、出勤日ではない金曜日に職場の部署内でインフルエンザが10名出たから、休んだほうがいいのでは?と同僚から心配のメールが昨日届きました😰
職場ね半数がかかってしまっている状態…
妊娠前なら、むしろ出勤しなくては人手が足りない‼️と思っていたと思いますが、妊娠している今、その大流行の現場に踏み込むのがとても怖いです💦

インフルエンザになったらタミフルが妊婦には処方されると聞きましたが、私はタミフルが合わず蕁麻疹が出てしまう為、職場の方々には申し訳ないのですが、今日は大事をとって休む事にしました。

皆さんの職場はインフルエンザは流行っていませんか?

コメント

miu-miu

先週、私もそうでした!
会社の部署の人半分がいきなりインフルエンザになって、お休みもらいました。
自分がかかってる訳ではないのですごく申し訳ない気持ちもありつつ、やっぱり妊娠していると自分1人の身体ではないので、怖いですよね(´._.`)

• グラミー

グラミー

いきなり流行り出すと、怖いですよね。
    1人2人出たぐらいだったらまだ出勤出来るかなと思ったんですが…
    どうしても神経質になってしまいます(ーー;)

• 1月23日
♡2児mama♡

上の子を妊娠している時、私の部署でもインフルエンザが流行っていました(>人<;)
さすがに妊婦だからといって休むわけにもいかず(;o;)
感染予防はしてましたがインフルエンザにかかりました(;o;)

タミフルが合わないのであれば上司、内科に相談するのはどうですか(;o;)?

• グラミー

グラミー

出勤されたんですね。
    明日は出勤予定ですが、今日は大事をとって休ませてもらいました。
    上司に事情を話したら、ここまで流行ってしまっているので、タミフル以外の対処法があるか確認したほうがいいと言われたので、今日病院に行って相談するつもりです(^^)

• 1月23日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

上司に、相談されていたのですね(*≧∀≦*)失礼しました(;o;)

タミフル以外に何か薬があると良いですね(´;ω;`)

• 1月23日
  • グラミー

グラミー

はい!何か対処できる薬があると安心出来るので(^^)
    ありがとうございます‼︎

• 1月23日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月23日

26週の時に風邪をひいたんですが、とても辛かったです。
咳をすればえづいて吐いてしまうし、食事もろくに出来なかったです( ;∀;)
風邪があんなに辛かったのだから、インフルエンザなんて怖すぎる!と思って家に閉じこもってます。
グラミーさんも少し職場環境が落ち着くまで可能ならばお休みした方が良さそうですよね(´-`).。oO
冬場は嫌ですよね。菌やらウィルスやら。
妊娠期間もまだまだ続きますし、お身体大切にしてください。

• グラミー

グラミー

職場は換気出来ないし、一日中話さないといけない所なので、風邪やインフルがすぐ流行るんです(ーー;)

ニコさんも29週目ですよね?
    お身体大切にしてくださいね(^^)

• 1月23日
ピイ仔

部署内でのインフルエンザ流行は怖いですよね😭💦
私は接客業なので、マスクも出来ず、休みも取れないですが、お客様とかがインフルエンザとかノロウイルスとかかかってるまま来る事もあるから、すごく怖いです🌀
今はそこまでスタッフ内での流行は無いけど、もしグラミーさんと同じ状況だったら言い訳してでも休むかも😞⚠️笑
休ませてもらえるならとことんその現場から避けるべきですよね💡
どうかかかりませんよーに!!!

• グラミー

グラミー

接客業だとマスクできませんよね(ーー;)
    最初にかかった人の周りがどんどん感染したみたいです💦恐ろしい…

今日はお休みいただきました。職場の上司もその方がいいと勧めてくれたので、ありがたいです✨

ピイ仔さんもかかりませんように☺️

• 1月23日