※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性だけど、妊娠初期症状がある。風邪っぽいけど薬は大丈夫?排卵日付近の避妊していたが、薬の影響が心配。どうしたらいいでしょうか?

もし妊娠していたとして、妊娠検査薬で陽性が出ていない超初期なら市販薬を飲んでも問題ないですか?😂

毎日すごく眠くてなんとなく風邪っぽくて…上の子妊娠時の妊娠初期症状と似ているのでもしかして妊娠したかな?と思って検査薬したところ陰性。なら風邪かな?薬飲んでもいいかな?でももし妊娠してたら…と不安で躊躇してます。
生理予定日1週間前です。排卵日付近の夫婦生活は基本避妊していて身に覚えはないですが万が一妊娠だったら薬は…と少し迷ってしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

迷ってたら辞めといた方がいい気がします🥺
万が一の事考えると怖いですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一と思うと怖いですよね😭ありがとうございます!

• 4月15日
ママリ

私なら飲みますね😅👍
基本避妊していたなら余計に…。
妊娠発覚5w頃までは特に気にしませんでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!妊娠の可能性は低いような気がするので多分大丈夫だとは思うんですよね😂✨

• 4月15日
東芝

その時期は問題ないと病院で言われたことあるので大丈夫やと思います💦
まだ予定日1週間前ですもんね?
全然大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前病院で着床前は大丈夫と言われたような気がするんですけど定かではなくて…ありがとうございます😊✨

• 4月15日
ユウ

悩むならやめた方がいいです。万が一何かしら問題が発覚した時に「もしかしてあの時薬を飲んだから!?」と責めちゃうので💧誰も責任取れないですし💦

ただ、私は予定日過ぎて数日の頃に割れるような頭痛があり、基礎体温でほぼ妊娠を確信していましたが1週間超えるのを待っている途中でロキソニン飲んでます。なんなら検査薬で陽性確認しましたが😅
特に問題なく産まれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、悩むなら…という感じですよね!
    お子さん元気に生まれた、とのことでよかったです✨😊ありがとうございます!

• 4月15日