※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠5カ月で右脇の下が痛く、小さなしこりがある。胸は大きくならず、副乳も痛みがない。同じ経験の方いますか?

今妊娠5カ月なのですが、この頃から副乳痛んだりしますか??>_<
たまにピキーンという感じで右脇の下が痛くなり(え?副乳の痛み?)って思う事があります。
右脇の下を触ると小さなしこり?があります。

調べると妊娠中も後期に出たりする事はあるみたいなのですが。。

あと、胸は全然張ったり大きくなってません(^_^;)
1人目と同じわけではないと思いますが、この頃には段々胸が大きくなって副乳は産後2日目から大きく腫れて痛かったのですが。。

副乳でも胸の大きさでも、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

tomatto

私、同じくらいから痛みました。今も痛いです。あらゆり病院へ行って調べて、リンパだろうとか靭帯だろうとか、いろんな科で見てもらいましたが、結局悪いとこは見当たらず「副乳だね、きっと」ということになりました(^^;悪性のものはまったくないとかいうので安心することにしましたが、少し不安になりますよね。
私も上の子の産後に副乳ができたことあったので、同じ感じかなと思います!

• りん

りん

教えていただきありがとうございます!
    調べてみると同じようなことが書いてなくて(*_*)ついつい1人目の時無かったことがあると不安になり。。
    月末の検診で聞いてみるつもりでしたが、もし悪いことだと心の準備が。。
    副乳が痛むこと早くあるかもですよね(><)

• 1月26日
とーま

先生にしこりあることと場所と言ったら
副乳だよと言われました!
痛ければ冷やしなさいといわれました!

検診行かれて先生に聞けましたか?