※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が無痛分娩を希望しているが、痛みを感じないという話に不快感を覚えている。出産は軽く見過ぎだと感じている。

初産で無痛分娩を希望してる友達がいるんですが、

その子が周りの人たちに、
「普通分娩に比べると全然楽だった」て聞いたらしくて
その子曰く、私も楽勝だわ全然痛くないってきくし安心してるって言ってるんですが、

そんなに無痛って楽なんですか?

私は普通分娩で産みましたが、もう痛すぎて今だに痛み覚えてるしトラウマになるぐらい怖いのに

その子が、無痛にしろ普通分娩にしろ「出産は案外楽そう」とか言っててムカつきます😂
初産だし無痛にするからと言って何があるかわからないのに出産を軽く見過ぎてるなと思いました😂

コメント

かなみ

うーん、私も1人目も2人目も無痛なので、出産は何度でもできるよってくらい楽でした。妊娠中の方が辛くて🫣
3人目も無痛の予定です。
普通分娩は大変ですよね、私は耐えられる自信ないです。

はじめてのママリ🔰

私も1人目無痛分娩で産んで、今回2人目も無痛分娩の予定です。

麻酔が効くと本当に全く痛みなかったです!降りてくる感じは分かりますが、痛覚ゼロでした!

お金かける価値あるなぁと思いました😌

ただ、こちらは麻酔して無痛ですが、赤ちゃんは大変な思いをしながら出てきてくれるのに変わりはないので、出産を軽く見るのは間違ってると思います🙅‍♀️

ママリ

3人目だけ無痛ですが、楽すぎます笑

ちなみに、上2人は難産&安産→トラブルあり
なので、3人目がやっと本当の安産って感じでしたよ😍

はじめてのママリ🔰

無痛しか経験した事ないですが、
幸い最初から最後まで全く痛みもなく副作用等もなく、正直、楽でした🥺

でも産む前は、麻酔も怖いし無痛でも出産時は痛いと思ってたので楽そうとは思ってなかったし不安でした。
その方がどこまで無痛のことを勉強しているかわからないですが、楽そうって出産日まで過ごせるの私は羨ましいって思いました😂

普通分娩で、何人産んでも出産楽しいって言ってる友人もいますが、無痛でも怖い私からすれば羨ましいなぁとしか思いません🥹💭笑

✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでます( ・ᴗ・ )
1人目は破水で、中々本陣痛に繋がらず、分娩台で17時間も過ごしたので、なかなか大変でしたが💦
2人目3人目は、楽、というか、生む直前までウトウトしていたり、友達とLINEしていたりしていたので、楽と言えば楽、です^^*
ほぼ痛みないので、4人目妊娠したとしても、絶対無痛分娩です!

晴日ママ

無痛なしですが
何回でも出来るわってくらい楽でした🤣
3人目は促進剤も使ってますが💦
3人目が八割の方が無痛してる産院だったのですが
病室の隣が分娩エリアで悲惨でしたよ😓
赤ちゃんの心拍落ちてるから!!!とか

一概に無痛だからとは思わないですが😅
周りは無痛してたら難産になってる人多いです!
無痛しなくても1人目こんな難産久しぶりって言われるくらいのお産を私はしましたが🤣

かにゃん

2人とも無痛分娩してます😌

2人目はおさんが進むのが早すぎて麻酔が追い付かず激痛だったのですが😭😭
1人目は麻酔がよく効きて、完全に無痛というわけではないですが、呼吸を意識すれば我慢できる程度の痛みでした😌✨副作用で吐き気はありましだが🥲

どの出産も危険と隣り合わせなのは変わらありませんが、
無痛分娩は普通分娩に比べて落ち着いて出産できると思います😌✨

無痛の方が落ち着いてできるメリットはありますが、無痛のデメリットやリスクなどは理解されているのでしょうか…少し気になりました💦