※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーチェ先生
その他の疑問

北海道 新ひだか町 静内でオススメの保育園と幼稚園教えてください地元…

北海道 新ひだか町 静内で
オススメの保育園と幼稚園教えてください


地元ですが、私が通ってたマーガレット幼稚園は増築?したのかちょっと変わってるし、
幾分もう20年以上前、だいぶ変わってると思います。

保育園は通ってなかったので、どこがいいか分かりません。

また、待機児童とかどうなんでしょうか……?
田舎の静内でも待機児童問題ありますか?

離婚して実家に帰りたいと思って調べています。

コメント

はじめてのママリ🔰

マーガレットはいい噂聞きません💦

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    そうなんですか!?
    私が通ってた頃は結構楽しくいいイメージだったのですが😳
    どんな噂なら聞きますか?

    • 4月14日
はるこ

マーガレット→昔からのイメージのままかも。お勉強がメインの。園は建て直ししているのできれいです。園児が多い。

静内幼稚園→のびのび自由な感じ、建物ももうそろそろ建て直しの噂がきこえそうです。人数も多くない。

静内保育所→のびのび自由な感じ

未満児はベビー、マーガレット共に空きありそう。ここ最近は待機児童ありません。

まわりから色々と聞いて、急な変更、融通がきくのはマーガレット以外。(上の子の用事で預かれるかどうかとか)

時間があるならば一度見学等行ってみるのをオススメします。
支援センターだったり開放やっています。

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    ありがとうございます!
    マーガレット確かにお勉強に結構力入れてたかもしれないです!
    ガッツリというより、楽しみながら経験していくみたいな……
    幼稚園の頃は英語教室に行ってましたわ🥺

    静内は大体の子がマーガレットなんですかね?

    離婚が確定し、実家に帰ったら見学等行ってみようと思います!

    • 4月15日