※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミをヨーグルトに混ぜて食べるようになって、うんちが緩くなりました。フォロミ関係ありますか?それとも乳製品摂りすぎ?混ぜて飲むのが初めてで、元々ヨーグルトは食べていました。下痢ではなく、1日1回緩くて形状なしです。

ヨーグルトにフォロミを混ぜて食べるようになって5日後からうんちが緩くなって今日で3日目なんですが、これってフォロミ関係ありますかね?
それとも乳製品の摂りすぎ?(いやでも普通にヨーグルト食べる子でもフォロミ飲んでる子いるし、過剰摂取でもないし、、)

ちなみにフォロミを飲むのは拒否でヨーグルトに混ぜてで初めてちゃんとフォロミを摂れた感じです!
ヨーグルトは元々ずっと食べてた物です!

下痢はしてなくて、💩は1日一回で緩くてオムツで完全にべちゃーとなってて形状はなしです💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

フォロミのメーカーを変えてみるのはどうでしょうか?

我が家もこの会社の🍼は便秘、ここの会社は下痢気味となってたので( т т )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクが原因だとして、使い始めて5日目までは平気で、合わなくてその後緩くなるってあり得るんですかね?😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

お腹壊してる時に乳製品特に液体取ってるとより壊れやすいのは皆そうなので。
一回やめてもしゆるゆるなら整腸剤とか飲んで一回きっちり治ってから栄養考えてあげるならスタートするのがいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2次性の乳糖不耐症って言うのですが。そこまで行ってなくて、さいしょは冷えとかでもお腹壊し続けてる時に大人も牛乳取り続けたらなかなかお腹は治らないのと似たようなものです。。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一度しっかり治ってからあげるようにします!ありがとうございます😊

• 4月14日