※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクをあげるタイミングについて相談があります。各ご飯の後にあげるべきか、寝る前だけか悩んでいます。

来週から3回食+フォローアップミルクにしようと思うのですが
各ご飯のあとフォロミってあげますか??

それとも寝る時だけなのでしょうか?🙄

ちなみに9ヶ月です。

コメント

りん

9ヶ月だと、まだ離乳食の栄養だけじゃ足りないので飲めるなら食後あげて良いと思います!
食後飲まなければ現在の授乳の間隔と同じタイミングであげます!

• 🤰👧

🤰👧

今まで通り意識してあげてみることにします!ありがとうございます😊

• 4月14日
ママリ

我が家は一応1歳頃までは、食後に少量と寝る前200〜250mlで4回あげてたと思います。

ご飯の1回量が300g〜とたくさん食べる子は食後はウプウプになってたので、食後はあげずに、午前午後のおやつと寝る前の3回あげるとかで調整してました。

あまりにもフォロミメインで多量に飲ませる以外では自由に、様子見でお子さんに合わせて大丈夫と思います!

• 🤰👧

🤰👧

ありがとうございます!

やはり寝る前はしっかりですよね!
    子供の様子見ながらやってみます🥹✨

• 4月14日