※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

福岡市の保育園について質問です。入園希望で気になる保育園があります。布オムツか紙オムツか、送り迎え時の荷物の持ち方、園の雰囲気、駐車場の利便性について教えてください。

福岡市の保育園について🌼
令和5年度 年度入園希望で保活中です👶🏻
まだ園見学は行っていませんが下記保育園が気になっています! 実際に通わせていた方や、園見学に行かれたことのある方、教えていただければ幸いです♡

●中央区●
笹丘コスモス保育園

●城南区●
あーす東油山保育園
荒江保育園

●南区●
寺塚コスモス保育園
こひつじ保育園

🪄もし分かれば教えてほしいこと
●布オムツか紙オムツか(布なら持ち帰りがあるのか)
●送り迎え時、親がロッカーへ荷物を持って行き準備が必要か。(入口で先生とバトンタッチで準備不要か)
●園の雰囲気
●駐車場の停めやすや

🎀その他、分かる情報あれば教えてください

コメント

ゆたこん

こんにちは
あーす保育園東油山
・紙おむつ。持ち帰りなし。
・親の準備不要。教室まで行ってバトンタッチ
・のびのび系で先生たちも優しいです。ただ園庭が狭く教室自体も狭いので開放感は少ないかも。外遊びも少なめと思います。
・5.6台あるので比較的とめやすいですが混雑時はたまに横の道路で数台待っています

• あずき

あずき

とても詳しく教えていただきありがとうございます!😊
    園見学はまだで、電話対応だけしてもらったのですが、その時に対応してくださった先生はとても優しそうで印象が良かったです♪
    紙おむつで持ち帰りないのと、準備不要なのはとてもありがたいですね!
    園庭や教室の広さなどは見学の際、しっかり見ようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 6月5日