※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げそ
妊娠・出産

埼玉県の獨協医科大学埼玉医療センターでの出産前金が20万円で高いか悩んでいます。通院していた産婦人科では5万円だったので驚いています。出産一時金の合計金額も心配です。

埼玉県の獨協医科大学埼玉医療センターというところで出産しようとしてるのですが、前金20万円と言われてびっくりしました。最初は通院していた産婦人科の附属の所で産む予定で前金5万円と言われていたのですが少し胎児が小さく大学病院でしか出産できないと言われ行ってみたら前金20万円と言われました。出産一時金の52万円にこれが入らないとなると72万円。プラス通院日や諸々を合わせると…。
前金20万円は普通くらいなのでしょうか?高いと思ってる私が世間知らずなのでしょか!優しい先輩ママさん教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉で3ヶ所行きましたが、前金10万が2ヶ所、5万が1ヶ所でした。
大学病院は高いイメージです😢

• げそ

げそ

ご回答ありがとうございます😊
    そう考えると20万円は高いですね。

• 4月13日
オムらいす

私の通っている産婦人科の前金は20万円でした。
こんなに病院によって、全然違うんですね〜。😅✋

• げそ

げそ

ですねー。子供の為なら全然いいんですが気になる所です。

• 4月14日
3人ママになりました❤️

私は2ヶ所の埼玉医大で出産しましたが、それぞれ10~15万くらい払った気がします💦

• げそ

げそ

なるほどー少し割高って感じなんですかね。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

今月頭にこちらの病院で出産しました。
事前の案内で、通常分娩67万〜、帝王切開70万〜とあり、実際に帝王切開だったのでほぼ70万程度でした。
(一時金差し引いて70万以下なら前金分から返金になります。帝王切開なので高額医療対象になるので実際にはもう少し減額されるはずです)

初産なので他院と比較できないですが、基本的に病室は個室になるのでその分高めなのかと思います。
ただ個室で気楽に過ごせたのと、産褥パットからリネン、アメニティ類まで入院中に必要なものがほぼ提供されるので準備が楽だったり、術後の麻酔〜痛み止め処方が万全で帝王切開の痛みはさほど辛くなかったり、助産師さんのサポートがとても丁寧だったりと、安心満足度はそれなりにあったかなと思います。
(ただし定期検診は待ち時間が長過ぎて疲弊しました)

ご参考になれば幸いです。
無事ご出産されますようお祈りいたします。