※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘のジュニアシート選びに悩んでいます。体型や体重を考慮し、座椅子タイプを検討中。アドバイスをお願いします。

【至急】ジュニアシートの選び方を教えてください‼️

娘は2歳4ヶ月、あと数日で2歳5ヶ月になります。
体重は先月3月15日に託児所で測ってもらった時点で14.15kg。
家で夕食後にお風呂に入れる際に測ると今では14.5kgくらいあります。
 便秘が酷く、0歳の頃から薬と腸活が必須でした。
その為、典型的な幼児体型どころか妊婦後期くらいのお腹ので具合の日も多々あります。

そこで、娘がチャイルドシートのボタンを自分で外せそうなくらい指先が器用な為、現在ジュニアシートを検討しています。
 ただ、体重や年頃、体型を考えると、どのタイプのジュニアシートが良いか悩むます。
 ①背中まで保護される座椅子タイプ、②背中からサイドまで保護される座椅子タイプ、③お尻の下だけを支える椅子タイプ
 私は娘の体型から鑑み、②の選択肢はないと思っています。
 3歳や15kgになるのを待ち椅子タイプを買うか、0歳から使える座椅子タイプで使えそうな物を買うか、悩みどころです。

先輩ママの方々、アドバイスがあれば是非ご教授くださいませ🙇‍♀️✨

コメント

ゆち/⛄️💛💙

どれくらいの頻度で乗るのかと
今後子供の予定があるかによるかなーと思います😅

そんなに頻度がない、おこさんの予定がないなら
ブースターシート(座面のみのタイプ)でいいと思います。

頻度高く乗る、まだおこさん増える予定があるなら
1歳からのジュニアシート(のちのちブースターシートに出来る背中まであるタイプ)にするかなーと思います😉

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

急ぎのご返信ありがとうございます☺️

今年度中、毎日使用するのは間違いないです。
     私の住む地域は待機児童はいませんが、来年度にはどこか違う保育園に通う事は確実です。
     まだ何処に通う事になるか分からないので、そこだけが今後の使用頻度としては悩ましいところです。

ただ、便秘で小児科に月一で通っているので、仮に近場の保育園に行く事になっても、月一の使用は確実です。

私の持病の為、今後子どもが増える予定はありません。

周囲の友人には、私の娘より幼い子もいるので譲ることを前提に、ブースターシートを買うのも有りかとも思っています。

アドバイスありがとうございました✨ヽ(´▽`)/✨

• 4月13日
ちゃー

座面タイプのみを3歳代から使っていますが、身長がないと意外とシートベルトが首に当たってしまうので、そこは考慮された方がいいかなーと思います!

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

やっぱりそうですよね💦
    それが心配で座面タイプは今からは無理だろうなと感じていました🤔

アドバイスありがとうございます💖

• 4月13日
みー

こんにちは!
私も今チャイルドシートで悩んでいるのでこの投稿を目にしました(^^)
実際どのシートを購入されましたか?逆に質問してしまってすみません!笑

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

初めまして!こんにちは😊
    その後、娘がボタンを外そうとしなくなったのでまだ買っていないのが現状です💦

ただ、実物を見て母や夫と相談しました‼️
    また同じ事を繰り返すなら、1歳から使える物にしようと考えています😌
    日によっては14.7kgまで体重が増えるようになってきたので、3歳から使える物もありかなぁと個人的には思ってきました💡

1歳から使えるタイプは3段階に外せる物を考えています💺
    3歳から使えるタイプはまだじっくり見ていないので、何とも言えなくて……🙏
    参考にならない返信ですみません🙇‍♀️

• 5月8日
  • みー

みー

ご丁寧に返信ありがとうございます!!
    そうなんですね(^^)色々迷っちゃいますよねー( ; ; )

参考にならんなんてとんでもない!返信いただけて嬉しかったですー◎

• 5月11日