※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

チャイルドシートを2つ付けている方、2つとも後部座席に付けてますか?

チャイルドシートを2つ付けている方、2つとも後部座席に付けてますか?

コメント

ほこ

二つとも後部座席に付けてます(o^^o)

お子さん、同じくらいですね🎵

• パプリカ

パプリカ

ホントだ✨同じくらいですね😃
    下の子車の中でグズらないですか?うちグズるので下の子は前なんです😣

• 1月22日
  • ほこ

ほこ

うちも、下の子が常にめちゃめちゃぐずってました。
    いろいろ試行錯誤を重ねたら、今は基本泣かなくなりました!!

まず、すでにチャイルドシートが前向き。(体重が9キロのときから)

おもちゃを付けた。(うちはタイニーラブのサニーストロール)

助手席の後ろの位置にする。(この方がママが見えるみたいで、信号待ちで振り返ると目が合います。)

子どもの好きなDVDを流す。(うちはほとんどが、おかあさんといっしょ)

ポルテに乗っていますが、助手席を常に倒して、前の景色が見えるようにしちゃいました。

• 1月22日
  • パプリカ

パプリカ

やっぱりグズリますよね😰うちもまだ9キロないですが前向きにしました😵オモチャも色々ありますが、飽きてしまって…
    助手席後ろの方が助手席より運転席が見えるのでしょうか😲❓

• 1月22日
  • ほこ

ほこ

タイニーラブのそのおもちゃは、結構オススメです。ずっと付けっぱなしです。乗せるときに少し邪魔ですが、上の方から乗せたら全然大丈夫でした。いつも乗せた瞬間から泣いてたのに、それがなくなりました。

あ、助手席と比べたのではなく、後ろの席なら、運転席側より、助手席側がぐずらなかった、というだけです(^◇^;)すいません。

仕方なく助手席に乗せるにしても、エアバックが作動しないようにしてもらってたらマシじゃないですかね。
    事故のとき被害は助手席が一番大きいのが心配ではありますが。

• 1月22日

後部座席につけてます(>人<;)

• パプリカ

パプリカ

やっぱり後部座席の方が安全ですもんね❗ありがとぉございました❤

• 1月22日
ゆみ

2つとも後部座席に付けてます☆
前は心配なので(>_<)

• パプリカ

パプリカ

やっぱり前は危ないんですよね💦
    うちは下の子がグズるので前なんです😰

• 1月22日
  • パプリカ

パプリカ

お礼言うの忘れてました💦ありがとぉございました❤