※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

産後の生理は個人差がありますが、50日前後で始まることもあります。出血や痛みがある場合は早いかもしれませんが、完全母乳でも早く始まることがあります。

産後の生理っていつごろから始まりますか?

私は昨日の夜から下腹部に鈍痛があり、出血していました。産後50日前後です。はやすぎませんか?(;_;)💦
完全母乳で育てているので、こんなにはやくくるものなのかと、不安になりました💦💦

コメント

ドーナツ

知り合いは完母で3ヶ月から生理があったみたいで、私も産後直ぐにありましたが1回きて→3ヶ月あいて→1ヶ月に2回きてとかでした(^^;
それぞれなので早い人は早いと思いますよ♪

  • ゅいな

    ゅいな

    そうなんですね( ・᷄д・᷅ )💦安心しました。まだ悪露が残っているのか?と不安になりましたが、鮮血なので生理かなぁと。
    久々の生理痛にお布団の中で悶絶してますw

    • 1月22日
愛🎀

私も産後1ヶ月で生理来ました。完母なのに驚いたし、辛かったです😭💦

  • ゅいな

    ゅいな

    コメントありがとうございます💓
    以前も妊娠中にママリでお世話になったような、、、✨✨✨

    そんですよね、完母なら生理がまだまだこないなぁ〜と思っていた矢先❗️完全に気を抜いていましたw生理痛もあって、気持ちも落ち込みますね( ・᷄д・᷅ )

    • 1月22日
  • 愛🎀

    愛🎀

    あ!アカウントの写真みて思い出しました🍀✨無事に出産されたんですね✨おめでとうございます㊗️🎉

    生理辛いですよね💦生理の影響なのか会陰切開したところも痛かった気がしました😭
    産後で体がボロボロかと思いますが、周りに頼って無理しないで下さいね😣

    • 1月23日
  • ゅいな

    ゅいな

    ありがとうございます✨✨
    またママリでおあいできて光栄です💓
    今日は1日、生理痛もあってずっと横になってました( ・᷄д・᷅ )
    わたしも出産時に吸引分娩になったので、予めメスでがっつり切開されたのでまだズキズキ痛みます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦

    そうですね、旦那さんにもがっつり甘えているので今日の夕ご飯は手抜きしちゃいます💓笑

    • 1月23日
  • 愛🎀

    愛🎀

    生理痛嫌ですね💦ただでさえ辛いのに勘弁してよ!ってかんじですよね😱💦

    私も吸引分娩でしたー!😂同じでガッツリ切開されました💦産後5ヶ月たとうとしてるのに時々傷が痛みます💦💨

    ご飯は手抜きしましょ!👍💖
    今はママの身体の回復が第一ですよ!
    むしろご飯は作らなくていいくらいです!

    • 1月23日
  • ゅいな

    ゅいな

    吸引分娩ってほんとに痛いですよね(;_;)💦娘の頭が少し長いんですが、時期によくなりますかね😭?一回のいきみで頭が出てくれたので、そこまで細長くなってはないよーと言われたのですが、気になります😭💦

    あそこまでがっつり切られたら、痛みもなかなかよくなりませんよね💦

    ありがとうございます😭💓💓
    ご飯、掃除、洗濯を娘が寝ている間にやっていたら私の休憩する時間が全くなくてちょっとしんどかったんです😢💦💦

    • 1月23日
  • 愛🎀

    愛🎀

    吸引分娩にたどり着くまで過酷でしたが、さらに追い討ちをかける感じで辛かったです😭💦

    頭は治りますよ👍✨
    吸引した場所に血腫が出来たり、浮腫んだりは段々吸収されます!頭蓋骨の形が歪むほどのものではないので、時間はかかっても必ず治りますよ😊💖

    りりさんも里帰りしてないんですかね💧
    まだ産後1ヶ月なんですから、家事なんか二の次にしていいと思います!おっぱいあげたり、寝かしつけるのはりりさんしか出来ないので、旦那さんには家事やってもらいましょ!😊ママが倒れたら赤ちゃんも大変ですし💡回復が何より大事!疲れすぎやストレスでおっぱい出なくなってもいけないし💡✨

    • 1月23日
  • ゅいな

    ゅいな

    同じく吸引分娩に辿り着くまで地獄のようでした、、、。°(°`•ω•´ °)°。私の場合は何故か血圧が突然、200近くまで上がってしまい、血管切れて死ぬかと思うぐらい意識朦朧としていました😭😭😭母子ともに無事で何よりです✨

    よかったです😌💓やはり頭の形は気になっていたので、安心しました。
    産後一ヶ月間は里帰りしていたのですが、最近戻ってきたばかりなんです( ・᷄д・᷅ )💦
    旦那さんもひじょーに理解のあるほうで、体調優先でいいからねと家事も協力してくれるので助かります😭😭😭

    あ、そうですね😢ストレスで母乳が出なくなることもあるんですね💦それは大変です、嫌です💦💦💦気をつけます🙇💦

    • 1月24日
  • 愛🎀

    愛🎀

    うわぁ😣💦血圧200ですかぁ😖😖😖
    無事に産まれて良かったですね😣😭お産って本当に命懸けですね💦私も胎盤が剥がれてしまう、常位胎盤早期剥離となり、大量出血で大変でした💦

    旦那さん理解のある方と聞いて安心しました❤️素敵ですね💕✨甘えちゃって下さい💡✨寝られる時間にはしっかり休んで下さいね🎀お互い頑張りましょ👍💖

    • 1月24日
  • ゅいな

    ゅいな

    それは大変なお産でしたね( ・᷄д・᷅ )💦母子ともに健康で何よりです。
    本当に命懸けですよね。吸引分娩のおかげで分娩時間は20分程度と短かったんですが、その後の傷口の縫合がまた長かったし痛かったです。その間、助産師さんに頂いたクーリッシュのアイスを分娩台の上で食べてましたが笑 不思議な光景ですよね笑

    いまは、無理しないように頑張りたいとおもいます❗️ありがとうございました✨✨

    • 1月24日
マミポコ

完母ですか?
10年前の話にはなりますが、私が息子を出産後、ぼにの出もかなりよくて、産後悪露が終わりかけたかと思ったらそのまますぐ生理になりましたよ(ノД`)
回復が早い証拠?と私は思ってます✨

  • ゅいな

    ゅいな

    完全母乳です❗️母乳の出もいいほうだと思います✨
    そうなんです、悪露が終わりかけたと思ったら、また血が出てきたので生理かなぁと( ・᷄д・᷅ )
    生理がないならないで、楽だったのでちょっぴり残念ですw

    • 1月22日
なっちゃん

うちは、3ヶ月なってから来ました!

悪露ではないですか?😭

  • ゅいな

    ゅいな

    オロにしては、血の色が鮮血なので違うかなぁと、、、自己判断ですが😢😢😢しばらく様子をみようと思います💓

    • 1月22日