※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

尿中LHが陽性で低温期。排卵していない可能性あり。黄体ホルモン機能不全かも。今後排卵する可能性はあるか。

わかる方教えてください😭!
4/7 病院で検査し、尿中LHが陽性で20mIU/mLでした。
その後現在もまだ基礎体温が低温期のままです。

陽性が出ているのに低温期ということは
①排卵していないのでしょうか?
②それとも排卵していても低温期のままということは黄体ホルモンが機能していないということでしょうか?
③これから排卵する可能性もあるのでしょうか?

コメント

りー

まだ20なら排卵しないと思います。
排卵検査薬とかが反応し始める時期なので、LH40〜100くらいで排卵なはずです!

卵胞チェックは血液検査と同時にされてませんか?

• yun

yun

血液検査はしましたが、私の行っている病院は結果を教えてくれるのが次回受診した時になるので、それまでわからないんですよね😭
    卵胞チェックもしていて4/7の時には卵胞は20✖️27mmでした!これってまだ排卵には日数かかる大きさなんですかね?💦

• 4月14日
  • りー

りー

そうなんですね😢
    そのサイズならすでに排卵してそうですよね💦黄体ホルモンが出てないのかもしれませんけどそれも血液検査しないとわからないですしね😅

• 4月14日
  • yun

yun

返信ありがとうございます!
    今日受診してきたのですが、エコーしてもらったら右の卵胞の大きさは変わっていなかったので、先生からこれは卵じゃなくてなんか違うものだねーと言われました😹
    水がたまってたか何かだろうねということで…
    左の卵胞が大きくなってきていたので、そっちを見た方がいいかもねとのことでした😓💦

• 4月14日
  • りー

りー

そうだったんですね💦腹水も心配ですよね😅

左の卵胞が無事に排卵するといいですね!

• 4月14日