※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中抱っこでしか寝ないので、道具を使ってもいいか迷っています。他のママはどうしているのか気になります。

生後3ヶ月になったところです。
夜はベビーベッドで寝てくれるのですが、
日中は抱っこじゃないと寝ないので、起きててご機嫌な時以外はずーっと抱っこしてます。

もうこのままいくしかないと思っていたのですが
保健師訪問の時に、「今は6キロだから大丈夫でも、どんどん体重も増えてくるし他の方法を考えても良いと思うよ。楽する方法を取り入れてね。」との事で、
ハイローチェアを注文する事にしました。
(まだ、嫌がらず乗ってくれるのか、寝かし付けに使えるか、は分かりませんが)

今になって、
・小さいうちしか抱っこさせてもらえないのに道具に頼って良いのか
・赤ちゃんはママの温もりや安心感がほしいのに、ママが楽していいのか
など思って、寂しくもなり、赤ちゃんに申し訳なくもなってます😢😢

質問というより、みなさんはどうされてるのかなと気になっただけです😣💦

コメント

3児ママ

頼れる物には全部頼ります😅
ずっと物に頼るわけではないですし、家事やどーしても手が離せない時に使うなら全然ありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼っていいんですね😢
    たしかにずっと頼るわけではないですもんね💦

• 4月13日
みーこ

毎日育児お疲れ様です🥲💓
わたしは、頼れるものがあるならバンバン頼るべきだと思います!!
正直抱っこなんていくらしても後から後悔というか「もっとしとけばよかった」って思うと思ってて。笑
楽していいのか?っていう部分に関しては、ママがストレス溜めずにいられるなら思いっきり楽してその分赤ちゃんと笑顔で過ごせるようにした方がいいなって思います!!
育児って本当に大変でストレスばっかりですけど、子どもに癒されながらお互い楽しんで子育てしましょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのご意見ありがたいです。
    抱っこいくらしても後悔はつきものですね😂笑
    赤ちゃんと笑顔で過ごせるように頼れるものは頼ってみます!

• 4月13日
える

保健師さんが言う通り楽ができるようにした方がいいと思いますよ😆
うちの上の子は小さい方で体重は軽い方でしたがハイローチェア使ってました👍
抱っこしながらだと家事できないのでおんぶしたりもしてできるだけ楽できるようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア使ってみます😢
    首が座ったらおんぶもやってみます☺️!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

育児を少しでも楽する、というか
楽になるように、開発され、販売されてるんです😊💕💕
なので、便利なものは頼って、使って、全然問題ないです。使い方間違ってない限り、バチも当たらないです。あとはお子さん本人に合うかどうかは別問題でありますが😂

確かにこれからどんどん体重増えてくるし、大変ですよ!
寝返りはうちますか??
動き回るようになったら、また変わるかもしれないですね🤔動けることを覚えて楽しくなったら、ハイローチェアーもイヤ!となる可能性もありますし…
あと、小さいうちしか抱っこしない、ということもないですよ😊
うちの息子は3歳で十分走りもしますが、家の中でも外でもまだまだ抱っこ言ってきます😂保育園の登園時も抱っこです🫠
とりあえず、今のずーーっと抱っこ、からは脱した方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りはまだなんです!
    3歳もまだまだ抱っこできるんですね🥰
    ハイローチェアを嫌がらないか分かりませんが一旦使ってみます✨ありがとうございます🥺

• 4月13日
さき

うちも下の子が3ヶ月になったばかりです!
うちなんて基本的にベビーベッドかバウンサーにいます😂
上の子の世話もあるので申し訳ないというよりありがとう〜!!って気持ちです🥰
自分の手が開けば授乳以外で抱っこしたりスキンシップしたりできるしずーーっと乗せとく訳ではないので頼れるものにはガンガン頼った方がいいです!

メリー持ってますか?うちはプーさんのメリー持ってるのですがベットにいても楽しそうによく見てくれるので少しは罪悪感のようなものが軽減されるかもしれません🥰(すでに持っていたらすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンシップは別で取れれば良さそうですね🥺ハイローチェアに頼ってみます✨
    プーメリーは起きててご機嫌な時に見せて、楽しそうにしてます🥰

• 4月13日
ママリ

抱っこしたくなったらいくらでも抱っこできるので、便利アイテム使っていいと思います!

ただハイローチェアはベルトしないと落下が怖くて目を離せないので、うちは昼寝ではあんまり便利に使えてないです💦(ベルトすると起こしちゃうので😭)

うちはここ数日、眠そうにしだしたら大人のベッドに移動→私は寝っ転がってスマホなど見ながらだらだらする→そのうち子供の眠さがピークに達して興奮し出す→ぎゅって抱きしめたり手を握ったりする→寝入ったらゆっくり離れる、の方法で脱☆抱っこしました!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアもお昼寝では使えなかったりするんですね😫💦
    脱だっこの方法真似させてもらいます☺️✨

• 4月13日