※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週の妊婦です。風邪で咳が止まらず、尿漏れで眠れません。赤ちゃんへの影響や喉の治し方、尿漏れ対策について教えてください。

現在29wの妊婦です🤰
風邪をこじらせてしまい咳が
止まりません💦
咳するたびに尿漏れがあり
パットをつけているのですが
それでも漏れるため夜眠れません😢

咳の時に腹圧がかかるため
赤ちゃん大丈夫かなと心配に
なっています😣💦
同じような経験された方
いらっしゃいますか?
また喉を治す方法や尿漏れ対策
などありましたら教えて頂きたい
です!

コメント

べあ

年始にインフルエンザにかかり、咳が2週間近く止まりませんでした💦寝る時も咳が出ていたので、私も腹圧が心配でした😭なので、病院の先生に相談して、咳止めの薬を処方してもらい、のど飴も常になめていました!あまり答えになっておらずすみません🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    お答え頂いてありがとうございます!✨
    2週間もきついですよね💦
    病院に相談したところ薬は出ず、様子をみましょうとのことでした😣
    のど飴をなめながら喉が治るのを待ってみます😭

    • 4月13日
ハジメテノママリ

私も今回週数多分同じくらいの時、風邪ひいて咳止まらなかったです😫
そして尿漏れやばかったです…
治るまでずーっと多い日用のナプキンしてました。
赤ちゃんは元気です!
尿漏れ対策は引き締めるトレーニング?するくらいですかね😫
たくさん睡眠とって早く治りますように!

  • ママリ

    ママリ

    同じ数週くらいの時に風邪ひかれたんですね💦
    もう咳が酷くてトイレにも何回も行ってストレス感じてます😭
    私も多い日用に変えてみます!
    引き締めトレーニングもやってみます!
    こんなに尿漏れするとは…妊娠するとどんどん体が変化していくので驚きです🦉

    • 4月13日
アネモネ

こんばんは🌙*゚

咳辛いですよね💦

妊婦×園児はかなり相性が悪く…
上の2人から風邪をうつされ
妊娠5ヶ月目くらいから毎月風邪をひき続けています…😂

そして咳喘息を持っているため
3週間以上咳が止まりません…
腹圧心配になりますが
その辺は大丈夫だと思います!

病院についてですが
耳鼻咽喉科がおすすめです。
しっかりと症状に合ったお薬を出してくださいます!
結局なぜ、どういう咳 なのかが重要なので
喉とかを診察してその咳にあったお薬を出して頂けますよ(*^^*)

私は今、神秘湯という漢方を処方して頂き飲んでいますが
結構効きます!
漢方なので期待してなかったんですがびっくりでした👀

早く良くなるといいですね
お大事に😌💗🍀

  • ママリ

    ママリ

    妊娠5ヶ月目から毎月風邪なんですね💦
    とても辛いですね😣
    上のお子さんがいるとやはりもらってしまいますよね😱

    腹圧心配してたので少し安心しました!
    病院も耳鼻咽喉科が良いとアドバイスくださりありがとうございます🙇🏻✨

    今なにも薬飲めていないので耳鼻咽喉科で診てもらいたいと思います!

    ご丁寧に返信くださりありがとうございました😊🙏❣️

    • 4月13日