※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
産婦人科・小児科

5歳の娘がいびきをかき、無呼吸症候群の可能性も考えています。寝起きが悪く、食が細いようです。小児科で相談するのは適切でしょうか?

5歳の娘の事で質問です。

前々からいびきをよくかくんですが、大人顔負けのいびきをします。
無呼吸症候群?かもしれないとしばらく観察してますが特に呼吸が止まってるようには感じません。
たまに「ンガッ!」となります。
ここでの他の質問を見ると、
・寝起きが悪い
・食が細い
などがあり、娘に当てはまります。

病院は、かかりつけの小児科で相談でもいいんでしょうか?

コメント

のら

小児科でいいと思います😊
子どものことは子どもの専門家にまずは相談し、そこから必要であればさらに専門の科に行くのがよいと思います。

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科がいいと思います。
たぶんアデノイドが大きいんだと思います。切除するとイビキなくなります😥
6歳くらいがピークで肥大します💦
うちの子は2歳と7歳の2回切除してます😂