※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
お仕事

娘が保育園で体調不良が続き、連絡帳でお休みを伝えたが冷たい返信が来ず、心配しています。保育園に迷惑をかけていないか不安です。

8ヶ月、慣らし保育中の娘がいます
入園1週目で保育園の洗礼にやられ。
鼻水と咳が続いており、夜になると発熱します
今週は月曜日だけ行けたのですが火曜日、水曜日
お休みしました。
明日、明後日もキツそうな娘を行かせるなんてできません。
保育園の連絡帳がアプリで欠席なども入力できるのですがお休みしますと書いたときの返信がなんだか冷たく感じ…
慣らし保育が進まないことで保育園に迷惑をかけていないか
心配になってしまいました。
慣らし保育中にお休みして申し訳ありません。
と記入したのですがそれに対しての返信はなしです。
行かせるの嫌になってしまいました。

コメント

R

私の娘はお昼寝がなかなか出来ずに人一倍時間がかかり、さらには風邪をひいて休んでしまいまた一から…と慣らし保育にめちゃくちゃ時間がかかりました。
順調にいく子、ゆっくりな子様々だと思います。あまり保育園に対して申し訳ないなーと思わなくて良いと思います!

• あかねママ

あかねママ

コメントありがとうございます。
    保育園ではミルクもなかなか飲まずなので振り出しに戻ってしまうと思います。
    ゆっくり慣れてくれると良いのですが…
    アプリでの報告なので保育園側に伝えたいことがなかなか伝わらずモヤモヤしてしまいました。
    仕方のないことなのでしっかり完治してから登園したいと思います!

• 4月12日