※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんこ
妊娠・出産

初産婦で39週4日の妊婦です。陣痛が5分間隔であり、病院では子宮口が開いていないため帰されました。前駆陣痛の可能性もあり、陣痛中は痛みが強く声が出ます。出産までの時間や同じ経験をした方の体験を知りたいです。

現在妊娠39w4dの初マタです!
朝方から5分間隔で陣痛がきており
病院に行ったのですが まだ子宮口が開いてないからと
帰されました💦 NSTでも5分間隔で数値が出てるのですが
子宮口が開いていないからか前駆陣痛の可能性もあるとか
言われて心折れかけています!陣痛と陣痛の間は動けるのですが陣痛中はうぅーと声が出てしまう程痛いです。初産婦の方で同じ経験された方いますでしょうか。あと5分間隔から出産までどのぐらいかかったかも教えていただきたいです。

コメント

Aiko

初産は私もそうでしたが子宮口が中々開かず…でした。
周期的にも、もういつ産まれてもおかしくない状態ですね!
私は5分間隔から8時間くらいはかかった記憶があります。
まだまだ長いですね💦頑張ってください!!、

• ねんこ

ねんこ

コメントありがとうございます!やっぱり初産はそのぐらいかかるのですね😭頑張って乗り越えます😭😭ありがとうございます❗️

• 4月12日
うさ

私は5分間隔から23時間かかりました💦

• ねんこ

ねんこ

うささんコメントありがとうございます❗️
    23時間😱まだまだですね、、
    心折れそうですが頑張ります😭

• 4月12日
ままり

わたしも同じように間隔は5〜7分くらいでしたが子宮口全く開いてなくて1日目は帰されました😭
結局次の日の朝もっかい受診してそのまま入院、その日の23時過ぎに産まれたので痛いーと思い始めて1日半くらいかかった感じです😵‍💫

これが前駆なの!?ってぐらいきついですよね💦でもあと少しなので、休める時には休んで頑張ってください🥲🥲🥲❤️

• ねんこ

ねんこ

コメントありがとうございます!一日半ですか😭気が遠くなります😂痛くて一睡も寝れて無かったので体力貯めれる時に貯めたいと思います🥺ありがとうございます🥰

• 4月12日
  • ままり

ままり

子宮口ガチガチすぎて自分の体恨みました😂
    寝たくても痛みで起きちゃうから無理ですよね😭ご飯もろくに食べられないし本当に辛かったの覚えてます💦
    ねんこさんもめちゃくちゃきついと思いますが、元気な赤ちゃん産めるように応援してます👏❤️

• 4月12日
なーちゃん

私は、子宮口開くのもゆっくりでしたが、何より間隔が短くならず、ずっと5分間隔が半日ぐらいつづいたような気がします💦

ち

私も同じ状況で今日帰らされました😭😭😭
同じような方がいて安心しました💦

やっぱり子宮口があまり開いていないと帰されるんですね😭
私も、間隔は少しバラついてますが動けなくなるぐらいの痛みがあり昨日の朝おしるしもあったのにまだなのか・・と心折れそうです😭

• ねんこ

ねんこ

辛い中コメントありがとうございます😭まじで心折れそうになりますよね😭😭😭😭
    1度返されるとまた返されるんじゃないかと思って病院行きにくくなりますよね、、こっちはめちゃくちゃ痛いのに😭😭😭
    お互い頑張りましょう😭😭😭😭

• 4月12日
  • ち

そうなんですよね😭昨日も朝のおしるしのあと昼にも出血して電話したら来てって言われたけど結局帰宅・・
    今日もふつうに検診受けて帰宅🤣

夜も痛みで起きて寝れないですよね😭
    子宮口はどうしたら開くんだー😭😭😭
    がんばりましょうね😭🙌

• 4月12日
あや

一度帰されると、心折れますよね😭
わたし、こんなに痛いのに帰らなきゃなの?と思ってたら、お医者さんや助産師さんの前で涙が溢れてきた記憶があります...(笑)
その時は子宮口1cmとかでした。そこから半日家で耐え、痛みに耐えられなくなって連絡→子宮口5cmでようやく入院できました。
そこから13時間後に生まれました!

• ねんこ

ねんこ

コメントありがとうございます!!私も家に帰ってきて旦那の前で弱音吐いて泣いてしまいました😭 そこからまた13時間もかかったのですね💦へこたれないで頑張ります😭😭

• 4月12日
ママリ

私は去年初マタで20時間かかりました💦
今ぐらいの時間に痛みが5分間隔になってきました。
朝方5時でまだ子宮口が4センチ
昼間なかなか進まず17時頃に促進剤開始。
22時に産まれました。
心折れかけました💦
ですが子供に会いたいという気持ちだけでなんとか頑張りました。