※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

5歳の子供が自家中毒持ちで、疲れや発熱があります。体調不良で不安な母親が相談しています。進級式の疲れや新環境のストレスが影響している可能性も考えられます。

自家中毒持ちの5歳なんですが
夕方頃買い物行くと
疲れた、座りたいと言い
とりあえず買い物済ませて帰って来たのですが
帰ってからはいつも通りで
お風呂入ってご飯にしようとしたら
部屋の中は暑いのに
寒い寒いというので長袖にしたのですが
なんだか様子が変だったので熱測ると
38.4℃💦
プラス頭も痛いと言い
少しご飯を食べさせて横にさせてるのですが

自家中毒で頭痛や発熱ってある症状なのでしょうか?
一年くらい自家中毒ならずに来たのに
またか、、、と思ってしまい
私が嘔吐恐怖症、パニック障害持ちなので
子供の体調不良が不安で仕方ありません😭
ならないようにって色々気を付けてたのに、、、
昨日進級式があり、年長になったので
もしかしてその緊張とか新しい環境に
ちょっと疲れちゃったんですかね、、、
頼むから吐かないでとばかり考えてしまいます。
とりあえず子供は安心させてリラックスさせてます。

コメント

はじめてのママリ

自分が自家中毒でした。
不安からの頭痛はありましたね。
お子さん、幼稚園とかで鬼ごっことか心から楽しんでやってますか?緊張とか、変な恐怖で心がいっぱいになって吐いちゃうことはありました。
本当はやりたくないことあるの?何に不安がある?って聞いてもらえると話しやすくて、ちょくちょく心の休憩が欲しかったなと今は思います。

  • mnm

    mnm

    そうなんですね💦
    幼稚園では年中時はかなり楽しんで遊んでました。
    お友達を誘って鬼ごっこみんなでするのが好きで帰ってからもよく誰と誰と誰と何したって楽しく話してます。
    年長はまだ始まってなくて
    昨日始業式があっただけで
    今日は入園式のため年長はお休みでした💦
    なのでまだみんなと遊んだりとかはしてないのでわからないのですが
    担任の先生も変わらずで、年中で同じ組の子も何人かいるしそこまでガラッと変わった事はなかったです😥
    でも何かちょっと不安だったのですかね😔

    • 4月12日