※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。食べる量が少なくて心配です。毎日考えるのが大変で、いつか食べるようになるでしょうか。

離乳食の目安の数量なんて全然食べません、、、。
5ヶ月から初めて最初の一ヶ月間は全くと言っていいほど食べず、ギャン泣きしてました。
いま7ヶ月ですが、割と食べる果物などを含め総量で30g食べるか食べないかだと思います。
おかゆは多分15g食べたらいい方です。
これくらいの月齢だとおかゆ50gと豆腐20gとか書いてあって絶対に無理です。
もう毎日毎日離乳食のことを考えていてしんどいです。
いつか食べるようになるのでしょうか、、、。

コメント

moon

3人とも目安量食べてません😂
全然お口開けてくれないし1人目の離乳食初期で測ることをやめて、2人目3人目は測ったことすらなかったです🤣
離乳食はアレルギーの有無を確かめる目的もあるので、1~2口食べさせて食材チェックして…って感じで進めていきました😊
ぜーんぜん食べなかった上2人、2歳頃からよく歩き走り回るようになってたくさん食べるようになりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックの気持ちでやるの大事ですね。
    私もその気持ちで進めたいと思います!
    ありがとうございます。

• 4月13日