※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
妊活

排卵出血について質問です。昼に出血がありましたが、生理のような臭いはなく、真っ赤でした。排卵日が近いのですが、皆さんはどんな感じでしたか?眠気などありましたか?

排卵出血をした事がある人にお尋ねしたいです。
普通用ナプキン一面につく出血を昼頃に起きました。真っ赤な色ですが生理のような血生臭さはなかったです。
アプリでは排卵日が昨日か今日辺りです。

仲良しは4/7、12にしました。着床出血にしては早すぎるなと思い、排卵出血にたどり着いたのですが初めて出血したのでビックリしました。
皆様はどんな感じでしたか?眠気などありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵出血よくあります💦
軽い腹痛、頭痛、眠気などがあります😭
仲良し後に傷付いて出血したって可能性もあるかと思います😢

• ももいろ

ももいろ

コメントありがとうございます🙌
    排卵出血よくあるのですね💦
    昨日と今日丸一日寝れるくらいにはとてつもなく眠たくて、排卵日が関係していたのでしょうか?
    実は挿入した途端に血がついたみたいで、前戯で傷付いた可能性もありますよね😭
    今は出血止まっていますが…排卵したという事ですか?
    質問ばかりで申し訳ありません💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は少量ですがほぼ毎月あります😭
    婦人科で何度か診てもらっていますが、排卵出血だから問題ない、止めたいならピル出すよー、と💦

それだけ強い眠気は無いですが、個人差はあると思います😢
    その可能性はあると思いますよ💦
    排卵については基礎体温や排卵チェッカーなどでみるのが確実ですし、無排卵の場合も出血があります😭
    排卵出血だと思っても、何か病気の可能性もあるので続く場合は病院に行ってくださいね😢

• 4月12日
  • ももいろ

ももいろ

毎月あると辛いですね😭
    ピルを服用していた身としては副作用や血栓症のリスクもありますし、こればかりは我慢するしかないのでしょうか💦
    出血も辛いですし、眠気などの症状も本当にしんどかったので毎月あるママリさんは大変だろうなと感じ取れます…😢

排卵期に眠くなる事はあっても出血と異様な眠気は初めて経験したので、生理早くない!?と昼頃は検索魔になっていました💦
    膣内が傷付いたのと排卵出血なら安心しましたが、妊活という妊活はしていなく基礎体温すら測っていないんです😂
    一度排卵チェッカーを買って確認してみようと思います!無排卵でも出血すると仰っていますし、排卵しているかだけは知りたいです🙌
    先程トイレに行ってみたら全く出血は出ていませんでした💦
    ですが心配な場合は受診も視野に入れておきますね!
    ありがとうございます😭とても安心しました🙏

• 4月12日