※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人間関係や自信に悩み、生きづらさを感じている女性がいます。子育てや将来の仕事に不安を感じており、心の支えを求めています。

何が考えられると思いますか?

・やる気が続かない、気力が湧かない、すぐ疲れてしまう、集中力続かない、ソワソワ感がある、何をするにもあまり楽しいと感じない、毎日のように頭痛がある、気にしすぎる、物事に神経質、すぐ不安になる、マイナス思考になってしまう、よくイライラする、情緒不安定、上手く笑えない、死にたいとかは思わないしたまにすごく楽しいと思える時もある

成人前後にパニック障害になり(今では軽度)
子供の頃から自分に自信がなく家では差別され親の愛情がない状態で育ちました。
家でも馬鹿にされ友人からも馬鹿にされたりする性格で、高校からは自分をよく見せようと頑張ってる時期もありました。

今でも人間関係でも悩むことも多く、
自分軸がないので生きにくいです。

正直、子供も最低限のお世話のみで日中はしんどくて横になりながら家事をこなしてます。
こんなんで、将来仕事も頑張りたいと思うのに…不安で…情け無いです。

よければコメント頂けると大変嬉しいです😞

コメント

ぐーたらママ

抑うつ状態に近いのかな?と感じました。
わたしも横になりつつ家事をこなしています。
仕事に関してはやってみないとわからない部分もあると思うので、あまり悲観せず…とりあえずは起きていられる時間を増やすなど少しずつ自分を変えていくことを目標にされたら良いんじゃないでしょうか。
偉そうなこと言いましたがわたしの目標でもあり、この目標達成が難しかったりするんですけどね。

すごく楽しいと思える時があるんですよね🥺

それは普通に元気に過ごせてるって事ですか?

気分の浮き沈みがあれば、躁鬱病かなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も横になる日々です😳
おなじてますね!