※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
ココロ・悩み

体調が崩れて予定が台無し。息抜きもできず、メンタルが持たない。皆さんはどうメンタルを保っていますか?

愚痴らせてください……。

なんで、なんでこのタイミングで
体調崩しちゃうかなあ。
慣らし保育中の次女ならまだしも長女……。

楽しみにしていた予定も全部無くなった。
仕事始める前にやろうとしてたこと、
全部全部出来なくなった。

旦那なんて帰ってくるの寝る頃だし
仕事始まったらもう本当に
自分の時間なんてなくなるの分かってたから
少しだけどやっと1人になれる時間!と思って
たまにはひとりでご飯食べたいな、とか
ゆっくり服みたいな、とか
漫画読んで溜まってるアニメもみたいとか。
色々とすごく楽しみにしてたのに。

いつもそう。

2人目の産後は旦那が育休終わる前、
この日に旦那とデートするって決めてても
ピンポイントで手足口になったり、
それが出来なかったから別日に息抜きしに行こうって決めて
その日も熱出して結局無理になって。

それが続いたから旦那となんてもう出かける気もない。笑

今も吐いて後処理中。寝具捨てて買い直し。洗うのも嫌だ。
咳しすぎてお昼食べたの全部出た。

息抜き楽しみに生きてきたのに、ダメになり続けて
もう仕事始まります、私のメンタルが持たないです。

恥ずかしながら涙止まんないです。

皆さんどうメンタル保ってるんですか?

コメント

2児のママ🌈🧸

分かります😮‍💨😮‍💨💦

楽しみにしてたのが無くなるとほんとなんで今?ってなってます

アドバイスじゃなくてすいません😭

• 🍼

🍼

共感ありがとうございます😭
    なんでなんでしょうね、
    保育園の先生達からは
    一緒に居たかったのかな?とか言われますが
    そんなポジティブに考えられないです😭

• 4月12日
Bambi♡

わかります。なんで今日?!とかまた体調不良?!とか本当イライラしちゃいます。仕方ないのかもしれないけど😭
仕事後に有休や、お休みとって1人時間確保できるといいですね🥺
本当その辛い気持ちはどの母も同じだと思います。

• 🍼

🍼

仕方ないからこそ、この気持ちの行き先がなくなってやり場のない怒りに変わって泣いちゃうんでしょうね😞
    ありがとうございます。転職先なので、少なくとも半年は難しそうです🤦🏻‍♀️※有休取得の関係で
    お母さん方も歯食いしばって耐えてるんだと思うと、私なんてまだまだだな〜と実感しました。。。

• 4月12日
はじめてのママリ

少し時間経っている投稿ですが、共感しかないのでコメントさせていただきます😭

私も来週から仕事復帰なのに慣らし保育中の下の子が発熱しました。
家の掃除とか一通り終わって、やっと自分のために時間使おう!美容室とか、昼寝とか、撮り溜めた録画とか、、と思ってたのに。

イライラ通り越して、悲しくて涙出ます。
誰も悪くないけど、この気持ちどこにぶつければ良いんだろうとモヤモヤしてて、感情が落ち着きません😭😭

• 🍼

🍼

お、同じじゃないですか……!!😭
    手を取り合って励まし合いたい😭😭
    美容室はキャンセル、録画も漫画も見れず何も気にせずにご飯食べる時間も無くなり。
    育休中の友達とカフェももちろんキャンセル。
    悲しいですよね本当に。全てこの日のために頑張ってきたようなものでしたし😞
    こちらも明日も保育園おやすみかなぁなんて思ってます。
    気持ち切り替えて、楽しみ伸びたと思って。お互い頑張りましょうね😭😭😭

きっといい事あります、わたしたち😂!!!!

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私さっき美容室キャンセルの電話しました。。。向こうにしたら大したことないことですが、電話切った後泣きました。笑

さっき病院行ってコロナとインフルではなかったですが、37.6度で解熱後24時間で登園はクリアできないですね。。
    うちも明日お休みかな。。。😭😭
    なんか無気力になりますよね。😢

• 4月13日
  • 🍼

🍼

そうなんですよね、自分にとっては大事なんです。
    こどものために費やした時間を自分のために使える時間がようやくきたのに、そのご褒美が無くなったわけですから😔
    メンタル保つために必要な時間が無くなったので、無気力になって当然です🥲
    今日のお昼は医者からの帰りにコンビニで買ってきて、ちょっとやけ食いしました😂本当はカフェに居たのになぁ……とか思いつつ。笑
    同じように来週復帰の友達は毎日ひとり時間満喫して、毎日優雅にカフェ行ったりして羨ましくて、なんだかみじめで泣けてきました😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

考え方が似ていてそれだけで泣けます😭😭😭😭
    私も今日の夜やけ食いしようかなと思ってます。。。けど復帰に向けて4キロ頑張って痩せたんですけどね。。もうどうでもいいや。。笑

まじで泣けますよね😭😭😭
    明日は大嫌いな義母を呼んでしまいそうになるほどメンタルやられてます😢😭😭

• 4月13日
  • 🍼

🍼

私も共感してくださって嬉しいし、現にこうやって悩んで悲しくて、なんというかやるせない気持ちでいるのが私だけじゃないんだな、同じように苦しんでいるママさんいるんだな、と思うと頑張れます😭
    今日はチートデイでふ!明日から控えましょう😂!
    私も最後の追い込み筋トレ頑張ろうとした2週間ほど前に長女の風邪が移り、それが治らないまま風邪2週目に入られて。こうなったら仕事始めたら痩せるダイエットに切り替えようかと……😘
    4kg素晴らしいです☺️💗💗
    義母はもうじゃがいもとしてみましょ~🥔足りない手が増えたと思って大嫌いの気持ち抑えてみれる目とこどもに構える手が増えたと思って!ポジティブにいきましょう⸜( ᐛ )⸝💗

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よっしゃー食べるぞー!と思ってたら40度近い熱と咳で大ぐずり😇全く離れられませんでした😇😇

仕事始めたら痩せますよね!きっと!笑
    私もそれに切り替えてもっと頑張ります😢😢

じゃがいもさん早速召喚しました🥔上の子と遊んでてもらって私は下の子と寝室でゆっくりしてます🥹

仕事よりまずは子供が元気になることですよね!ポジティブに頑張りすぎず行きましょう😊😊😊

• 4月14日
  • 🍼

🍼

あぁ……お疲れ様でした……代わりに絵文字ですがどうぞ……️☕️🍮🍩🍰
    痩せます!外からのストレスも相まって食欲には知らないことを祈ります。笑
    ゆっくりなさってくださいね🥲
    そうです、そうです!こどもが元気になることが1番ですね🥲
    私も今日一日は自分を仏と錯覚させて、頑張ります🥲🥲🥲

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵文字スイーツいただきました!!!!パクパクおいしい!!笑

お子さん体調いかがですか??
    うちの子は38度〜39度まであがり咳も出ています😭😭😭

• 4月14日
  • 🍼

🍼

同じくです!!!
    39度超え、しんどそうだったので坐薬いれて落ち着きました😭咳も出てます。インフル・コロナは陰性、RSでもひとメタでもない。不思議熱です😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不思議熱ですね。。。
    うちは今やっと37.7度とかになってきた感じです💦
    土日も看病ですね。。。😇😇

周りでRS流行ってるからそれかなーと思ってるんですが、1歳以上だからRSの検査保険適用じゃないよ、やる?って言われて。。少し様子見ておかしかったら検査することにしたんですが、いくらくらいでしたか😫??
    全然質問関係なくてすみません💦💦

• 4月14日
  • 🍼

🍼

ただでさえメンタルやられてるのに、更に不機嫌なこどもの相手ってしんどすぎません…?🥹
    あ、すみません実は次女も発熱してまして🥲次女は1日で回復したんですけど💦長女はまた明日予約取ってあるので、様子みて行ってみようと思います😞その時もし検査したら費用お伝えしますね🫡お力になれず申し訳ないです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変な時に無駄な仕事増やしてすみません!!頭の片隅に覚えてて余裕があったら教えてくだされば大丈夫です!!
    メンタル安定のためにお菓子食べたりする方を優先してください😭!!!

優しい方にママリで出会えてほっこりしながら今夜も頑張れます☺️✨

• 4月14日
  • 🍼

🍼

大丈夫です🙆‍♀️情報共有大事です!
    ありがとうございます😭
    嬉しいお言葉もありがとうございます!
    明日には熱下がると嬉しいですね(っ'-')=͟͟͞͞🩵
    今夜乗り越えましょうね💪!!

• 4月14日
  • 🍼

🍼

お世話になっております。
    本日行ってきたんですけど、血液検査のみしてRSの検査はしなかったので…ご報告でした💦
    具合どうですか?😵

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にご報告ありがとうございます😭✨
    血液検査お疲れ様でした😭💦

うちの子は熱は平熱なのですが、咳がすごいですね😭💦
    職場に相談したら17日復帰じゃなくてもOKと言われたので、日程調整中で少しルンルンしております、、笑

🍼さんのお子さん具合どうですか??

• 4月15日
  • 🍼

🍼

こちらもよーーーやく熱が下がり、上がりもせず咳だけが凄くて😭寝ながらゲショゲショってしてます💦
    同じような感じですね🙄
    今流行ってるのでしょうかね、ただの疲れだといいんですが……こちらも相当疲れましたよね、まずはお疲れ様でした😭💗💗

お!それは甘えちゃいましょう💪💗💗

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん熱が下がってよかったです😭咳だけ、、なんの風邪でしょうね😢😢😢

ちょっと全然関係ないのですが、、
    旦那に「最近イライラしてない時ないよね」って言われて🙄🙄🙄
    確かにここ1週間くらい、慣らし保育、風邪、病院通院、看病、会社へ連絡などバタバタしていて余裕無かったんですが、頑張ってたんだからそんな言い方しなくていいじゃん、、と悲しくなってます🥺🥺🥺

• 4月16日
  • 🍼

🍼

発熱と咳流行ってるんでしょうかね😭ひとまず安心ですね、保育園も月曜から行けそうです☺️
    えー!同じです言われましたよ私も!🥹笑
    特にこどもの看病って気休まらないじゃないですか。不機嫌だし、食欲もないとこっちも不安になるし。それにずっと熱上がったり下がったりして色々調べたり、慣らし保育もあるから時間逆算して生活したり。
    本当に疲れた…と言ったらいや俺も疲れてるからね?仕事。とかマウント取ってきて、私もイラついてるとこです🥺笑 自分の社会復帰に対しての不安や、こどもたちのことで心に余裕ない中追い討ちかけるように発熱が続くこと。通院すること。精神的にどれだけすり減るか分かってないです多分✋🏻
    長々と失礼しましたほんとお茶したいです🤦🏻‍♀️☕️

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

🍼さん
    おはようございます!
    夜中に38.8度まで上がり、うちは明日もお休みかな〜😭

ほんと、おっしゃる通りです!!!あーお茶してぐちぐち喋りたい🥹🥹
    ほんと慣らし保育の時っていつ呼ばれても行けるようにスタンバイしなきゃだし、自由に見えて意外と制限ありますし、疲れますよね。。
    通院だって待ち時間どれだけ大変か。。その待ち時間に食べるものやおもちゃとか考えたり。。

仕事で疲れてる?こっちが働いたらその言い訳通用しないけど?みたいな😒
    仕事だけしてればいいなんて超楽ですよね😏😏

• 4月16日
  • 🍼

🍼

上がってきちゃいましたか😭💦
    原因不明の熱って本当に怖いですよね。治りますように🥲

そうなんですよ!ご飯の時間、お昼寝の時間、待ち時間、色々考えたうえで動くのも結構疲れるのに。
    いやもおーーそれです。笑
    仕事して保育園から呼び出しがあろうことなら休み連絡、通院、職場への休み連絡って胃に穴あくんじゃないかってくらいストレスかかります🤦🏻‍♀️笑
    仕方ないからこそ、なんですよね。

私はひと足先に明日からフルタイム!頑張ります🔥
    こんなに優しい方と語り合えて幸せでした🥹💗

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日からお仕事頑張ってください☺️✨
    私もとっても楽になりました🥹
    またどこかで会ったらよろしくお願いします☺️☺️

• 4月17日