※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職証明書提出前に新しい仕事が見つかり受かる場合、入園した保育園を退園する必要があるでしょうか。

2次審査で4月入園が決まり今慣らし保育してるんですけど、
産休育休とっていて復職証明書を提出しないといけないんですが、
今の仕事場が保育園から遠くて仕事を変えようと思っているのですが、
今アルバイト8時間フルタイムなんでそれを書いて練馬区役所に提出してたんですけど、
仮に復職証明書を提出する前にバイト先が見つかり受かり今のバイトを辞めて新しい仕事(パートで扶養内)にした場合は、
せっかく入った保育園は退園しないといけないのでしょうか。
そこの保育園は0歳児定員12名ですが5名しかいません。

コメント

HA

練馬区の保育園状況によると思います🤔
うちの保育園だと退園になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧
    それは保育園に聞いた方がいいんでしょうか?それとも区役所の保育科?に聞いた方がいいんでしょうか?💦

• 4月12日
  • HA

HA

保育園ではわからないと思うので、保育科だと思います😣

• 4月12日
ねね

練馬区在住です。
二次で受かったんですね✨
羨ましいです🥺

入園前の勤務先と、入園後の勤務先が違う場合は、退園になるはずですが、入園後一定期間入っていれば大丈夫だったはずです💡
12名定員に5名しかいなかったら、扶養内でも引き続き入れそうですよね💓
保育園入園の時にもらったピンクの冊子に書いていました☺️

うちは、二次もダメで1年限定保育ですが、1年限定だと延長保育をしてもらえないので、職場が遠すぎて、朝は開園を門の前で待って、帰りは電車降りて小走りしないと間に合いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!やっとの思いで受かりました💦

なるほど🤔
    その場合はまたなんか書いて区役所とかに提出ですかね?😢
    このまま定員が増えなければ安心します✨

そーなんですか!?🙀
    すごい大変ですね😰
    結構体力奪われて疲れちゃいますね💦
    体を壊さず体調崩さず頑張ってください😭❤️

• 4月12日