※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪をひいていて、症状が改善せず心配。明日も病院に連れて行くべきか悩んでいます。食欲や排尿にも影響が出ているようです。

どのタイミングで病院に連れて行きますか?

1歳の娘です。4月から保育園に入園して、
2週間の慣らし保育があります。
1週目は機嫌良く保育園に行きましたが、日曜日から発熱と咳があります。

慣らし保育2週目の月曜日は発熱、咳、鼻水の症状でお休みして、
病院に連れていくと風邪やね、とのことでした。
鼻水を吸ってもらって、坐薬とシロップの飲み薬(4日分)だしてもらって帰宅しました。

月、火は熱がありお休みして、
水曜日の今日、朝の時点で熱が下がっていたのでまだ鼻水と咳症状はありましたが連れて行きました。

1時間ちょっとでお迎えの電話が来て、37.6度。
保育園での様子もぐずぐずしてたみたいです。

この様子だと明日も行けなさそうなのかな、と思いますが、
鼻水、咳も一向によくならず、明日で薬も無くなります。

みなさんならもう一度病院に連れて行きますか?

完母で離乳食は食べムラがあったのですが、日曜日の夜を最後に授乳拒否で、
ジュースはあまり飲まなくてお茶を頻繁にあげてますが、
今は離乳食もあんまり食べれていなくて、心配です。。
おしっこは出てますが、量は減っています。

コメント

ママリ

私なら連れて行きます!
これ以上悪化してもかわいそうだし、心配なので😭

  • ママリ

    ママリ

    今日の午前中連れて行きました😢
    3歳までは頑張ってねって言われました、、😱

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

薬無くなるなら連れていきます!!

  • ママリ

    ママリ

    今日の午前中連れて行きました😢
    薬もまたもらえたので頑張って飲ませます!

    • 4月13日
ママ

薬もらうために連れて行きますね。たぶんこの1年は鼻水だと治ったらまた数日後に鼻水っていう感じでエンドレスです。

  • ママリ

    ママリ

    今日の午前中連れて行って薬もらいました!
    やっぱりそうなんですね‥ほんとに働けるのかと不安です😭

    • 4月13日