※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏との結婚話が進まず、答えを急かされている女性。彼の態度に不安を感じ、別れを考えている。結婚願望は50%で、自ら連絡を絶つべきか悩んでいる。

彼氏と付き合って3年半が経ちました。
結婚の話をしてもずっと考えてると言われて答えをくれませんでした。
だから、5月末までに答えちょうだいと言いました。
彼はバツイチだから、多分別れようというと思います。
それを最近聞くのが怖くなってきました。
4月末と勘違いしてて4月に答えちょうだいと言ったら5月末までと言ったでしょう
考えてるからと言われました
私は結婚したいと言いすぎて2回振られて今三回目やり直しました。
私の年齢は33です。
今の気持ち聞いたら結婚したいのは50%と言われました。
別れようと言われてショック受けるよりもう自分から会わない、別れると決めて連絡断ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうバツイチだとしても3年半付き合って結婚考えられない(50%)ならもうその先はないなーと思うので諦められるなら諦めますかね🙄

いち

バツイチは良いとして 
子供はいないんですかね?? 
いない状態でこのままなら 
私なら諦めるかな🥺💦  

年齢的に焦って、渋々結婚しても、後からそれならもっと早くにすれば良かった、プロポーズされたかった、式もしたかった、あれもこれも、、って不満が出ます🥺

ねこた

ももさんが年齢などの関係で結婚したいのか、それともどうしても彼が良くて結婚したいのかで変わってくるかなーと思います。
どうしても彼がいいのであれば多分諦めるのは難しいですし希望を持って待って、もし5月末にフラれたらきっぱり諦める方向に進めるのではないでしょうか💦
もし晴れてご結婚になっても、バツイチになった理由が分からないですが、今後も例えば子供の話とかでもこういう場面が訪れるのかも、、とか懸念はあります😣

お調子者姉弟のママ

元カレとそんな感じでした💦
5年付き合って◯月までに結婚するか別れるか決めてと言いました。
結局すぐには結婚は出来ないと言われたので別れました。
その半年後今の旦那に会って結婚しました✨
結婚したいのが50%なら別れますかね…😭

はじめてのママリ🔰

30歳からの3年半食い潰しておいて結婚する気50%とか舐め腐ってますねその男。
待ってる時間ももったいないので私なら即さよならです。

結婚する気のない3年半付き合った彼氏より、結婚する気のあるまだ見ぬ誰かとの方がよっぽど早く結婚できますもん。

子供欲しいとかのタイムリミットなければ別に待つのでもいいと思いますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかもう、いくら相手を好きだったとしてもそんな舐め腐った態度取られた時点で百年の恋も冷めます

    • 4月12日