※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

乳児湿疹についての処方が合っているか不安。亜鉛華軟膏を使っているが、カサカサする。保湿剤との併用は?お宮参り前に改善したい。

乳児湿疹について。

首の汗疹で小児科を受診し、亜鉛華軟膏を処方されました。顔にも脂漏性湿疹がありましたが、その時は軽症だったのでとくになにもいわれず。最近になり酷くなったので病院に電話すると、処方した亜鉛華軟膏を顔に塗ってみて様子を見るように言われました。

以前も脂漏性湿疹がひどくなったときがあったのですが、その時は市販の保湿クリーム+ワセリンで治りました。

今は保湿クリームは塗らず、亜鉛華軟膏のみ一日2回塗っているのですが、塗ったところが余計にカサカサして、本当にこれで治るのか不安です。
あまりにもカサカサする時は上からワセリンを塗っているのですが、亜鉛華軟膏を使っている時は保湿剤は塗らない方がいいのでしょうか??

来週にまた受診予定があるのですが、今週お宮参りの撮影があるでできるだけマシになればいいなとおもっています。

コメント

ロコイドぬれば1発で治りますよ😌

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!検討します!

• 4月15日