※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵検査薬の結果について、陽性かどうかやタイミングについて不安があります。具体的な基準や解釈について教えてください。

排卵検査薬の結果を見てください🙇‍♀️
(できればラッキーテストで検査されている方)

昨日19時の検査では陰性だけどそろそろだなーと思っていたのですが、排卵痛があったので念のために22時に検査をすると基準線と同じになっていました💦
今朝6:00の検査も基準線と同じくらいです。

それまでの検査がガッツリ陰性だったのでまだタイミングがとれてなく焦っています😭
ドゥーテスト使用時は徐々に濃くなっていったのでタイミングがとりやすかったのですが…

ラッキーテスト初心者のため、あまりわかっていないのですが、昨日22時のは「強陽性」なのでしょうか?
強陽性だと10時間〜12時間以内に排卵と書いてあるので完全に今夜のタイミングには間に合わないですよね?😱

陽性から30〜34時間後とも書いてありますが、どこからが陽性だと思いますか?

※個人差があるのは承知の上ですので「人による」などのコメントはご遠慮ください💦

コメント

ママリ

陽性は19-22時のあいだ(22時寄り)にはじまったのでは無いでしょうか?

22時の分が一番濃いように見えますが、もしかしたら寝ている夜中に最も濃いピークを迎えたかもしれませんね💦

そこから10-12時間後くらいが排卵のタイミングだと思います。

夜だと残念ながら間に合わないかもしれませんが、一応早めにタイミングを取ってみてはどうでしょう😣💦

• みみ

みみ

やっぱりそうですかね💦
    陽性から強陽性までの時間がドゥーテストに比べて短くてびっくりしてます😭

• 4月12日
はじめてのママリ

D13の22時が強陽性に見えますが、けっこうラッキーテストは時間が経つと濃くなるので、直後はどうだったのかなーと思います🤔
強陽性なら、基準線より先に判定線が出たりします!
あとは、わたしの場合ですが、完全に陰性になって排卵という感じなので、今日の早い時間ならまだ間に合うかもです!

• みみ

みみ

完全に陰性というのはどれくらいの濃さですか?💦
    基準線より薄くなったらということでしょうか?😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このくらいになったら、もう排卵してます!

• 4月12日
  • みみ

みみ

まだそこまでではないかもですが既に結構薄くなっています😭
    私もねこさんみたいに完全に陰性のときが排卵なことを祈るしかないですね💦

• 4月12日