※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
妊娠・出産

妊娠中、+10キロ増で悩んでいます。同じ経験の方いますか?体重管理についてアドバイスをください。

妊娠前から+10キロ増えてます😭
今日検診で、体重気をつけてね言われました…
8ヶ月妊婦29週です。みなさんは同じぐらいの時
+10キロいったかたいますかー?😿😿

コメント

つむぎママリ🔰

59キロで妊娠して、8ヶ月の頃には70キロ越えてました。
生む時は72キロ、生んで二年4ヶ月経ちますが、変わらず(笑)
二人目に向けてダイエット中です。

でも、増えます。
これ以上増えたら、出産の時しんどいからね。と毎回検診で言われました。
仕方ないです。
体質も関係してるかもしれませんかもしれませんが
友達も同じぐらい増えてて、安定期以降、毎日野菜スープで我慢して、増やさないようにしてたそうです。
私の場合、安定期以降は歩いたり定期的に運動していたのに、出産時は太ったことが原因か不明ですが、元々の体質や、身長が低かったりで、自然妊娠は少し厳しいかもと言われてました。
案の定、予定日越えても陣痛来なくて、促進剤での陣痛、それでも子宮口中々、開かず、破水して、帝王切開になりました

ayapanda

娘の時も息子の時も29週頃には10キロ行ってました💦
出産時39週で13〜16キロくらいだったと思います。食事指導も受けていました🥲

体重のこと言われると落ち込みますよね😭

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

普通に10キロいきますよね。食欲も増えますし😭😭🍚

• 4月12日
ぴかろん

痩せすぎより太い方が良い!
何年か前に、妊婦さんの体重の基準が太めぎみに緩くなりました☺️

最近のマタニティさんは細いみたいで、低体重の赤ちゃんが増えているらしいです~

なつ

8ヶ月の時12キロ増えてました!
上の子も下の子も産むまでに20キロ太りました😂😂

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

そうなんですね!!スクワットやらウォーキング頑張ってますが、とにからくお腹すきます🫠🫠

• 4月12日
なにぬ

8ヶ月の時にすでにプラス10キロで、難産が怖くて今も10キロをキープ中です😂
臨月にすごい増えちゃいそうで怖いですよね💦痩せるとかはよくないと思うので現状維持を出来るだけ頑張るつもりです!