※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供に障害や病気があっても、引かないですか?幼稚園や小学校で遊ばないようにするか悩んでいます。

友達の子供に目で見てわかる障害や病気があったら引きますか😢?例えば口頭口蓋裂や脱毛やアトピーなど。また、幼稚園や小学校でそういったお友達がいたら遊ばないように言ったり距離を置きますか?

傷つくようなコメントは控えていただきたいです😔

コメント

ママリ

引きませんし、遊ぶなとも言わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭よかったです😣

• 4月11日
課金ちゃん

引いたりしませんし、そんな風に避けたりもしないです😨

えっ、前提として友達の子供ですよね⁉️

そんな事で引いたりとかって、もうそんなのそもそも友達でもなんでもないですよね…😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです友達の子供です😣みんな仲良くしてくれたり可愛がってくれるけど本当は引いてるのかなと思って不安で😣そんなことないみたいでちょっと安心しました😊

• 4月11日
はじめてのママリ

偽善とかじゃなくてほんとになんとも思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偽善なんておもわないデス!嬉しいです😭💞

• 4月11日
ゆ

それで引いたり距離置いたりはないと思います。
向こうが普通に接してくるならこちらも普通に接します🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に接してもらえるのが一番嬉しいです😌ありがとうございます😊

• 4月12日
ママリ

まだ生まれてませんが、友達の子供と同級生になる予定です。
引いたりしません!もし自分の子が友達の子を差別するようなこと言ったりしたりしたら、かなり説教すると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言った方が多くて安心しました😣ありがとうございます💙

• 4月12日
りるりる

引いたりしないですし、距離とか置かないです❗

うちお隣さんが子供が同級生なのですが、赤ちゃんの頃髪が薄いと言っていたことがあったのですが、今3歳過ぎても髪の毛が赤ちゃん位しかなくて、こっちは何も思わないのに、子供を見せないように隠すようになって…、何か言った覚えはないのですが、うちの子の事は見たがるのに、自分の子供は見せないようにしてて、なんだか寂しく思っています😓普通に会ってるつもりですが、偏見持ってるように思われているのかな~とか、逆に悲しいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠す側だったのでお隣さんの気持ちわかります😣決してりるりるさんがなにかされたとかではないと思います❗️自意識過剰ですが見られてる、気持ち悪いって思われてるかも、って思っちゃうんですよね😞普通に接してもらえるのが一番嬉しいです😊ありがとうございます💞

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

気にならないです✨
子供は案外どうしたの?とか何で?などストレートに聞いてきますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は正直ですよね😔何度か傷つく事言われました💦

• 4月12日