※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいけどミルクを足しても増えず、様子を見ている中で母乳は約50出ている。助産院でのアドバイスもらいながら、ミルクを足すタイミングに悩んでいる。赤ちゃんの飲み方も影響しているかも。

母乳量を増やしたい!とおもいつつ現在助産院にかよっており1度完母にしてみたところ体重が増えず各40ずつミルクを足すようにしたけど足しだして5日ほどは50/日、その後4日で20/日、その後4日で10/日と徐々に増加量が減ってました💦体重も増えてきてるのでミルクの量も増えるのかな?とは思ってたけど今のままで良いとのことでした💦
母乳は約50くらいはでてます🥧

午前中飲み完母、夕方から明け方は40ずつ足してみようかと思ったのですがまた体重増えなかったらと思うともう毎回40足してしばらく様子見た方がいいのかなぁともおもいます💦皆さんならどうしますか?

母乳量も増やしたいけど成長も妨げたくないとおもい…
最悪ミルクだけにもしたいけど助産院でそこまで出てると止めるのは勿体ないよねぇ、と言われました🥲
MAXで70-80でるので赤ちゃんの飲み方が下手って言うのもあるのかなとは思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には母乳量増やすなら足すのは昼間から夕方で、明け方などはより母乳のみの方が良いのかな?と思います。
やっぱりゴールデンタイムと言われる時間なので、もし、母乳量増やしたいって意思があるならそここそ母乳のみで頑張る方が良いんじゃないかと。
眠いし大変ですけどね💦

で、助産院通ってるとのことですしそこにあわせても良いし、キッパリ割り切って完ミにしてしまっても良いと思います。
育児の主導権はママなので、ママが好きに決めちゃって良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えずに母乳メインであげてもいいんですかね💦🥲
    でも頻回授乳ってほぼ吸わせてる、疲れて寝る、また起きて吸う泣くで疲れちゃうみたいになると可哀想だしよくないのかなぁっと🥲

そうですよね、自分できめないとですよね🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中から午前中の濃いめの母乳をしっかりあげれば、更に薄くなる日中から夕方にミルク足せばある程度は増えると思いますよ😊
    今、体重どれくらいですかね?
    ある程度体重が増えれば疲れる前にしっかり飲めることが出来ると思います🙆‍♀️

助産師さんの意見も良いけど、助産師さんは全てに責任取ってくれる訳じゃないですしね。
    ママが楽な方を、自分で選んで良いと思います!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の方がいいんですね!
    例えば22-7時までを泣く度あげるみたいな感じですか?
    昼だとほんと永遠に咥えさせるみたいになるので里帰りも終えたのできびしいかなぁとはおもってて💦
    今は0時、3時、7時位でだいたい起きて飲むのですが…🤔今は夜中も40足してます🍼

そうですねぇ☺️
    なかなか止まらないおっパイに踏ん切りつかなくて悩んでます😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時間帯はあげると母乳が増える、と聞きますよ😊
    昼に延々きついですよね😭
    そう言う時こそミルクかなと!
    夜間3回だと頻回でやってくならちょっと少ないかもしれないので、もし、頑張れるなら泣く度に母乳だけでやっても良いかもしれないです。
    後はママが沢山水分とること、鉄分多くとることも大事みたいです😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(*^^*)あやすより吸わせて寝かせるって感じにするしかないですね!
    あとは母乳だけで寝かぶらないかですね🤣笑
    食事も水分も自分の睡眠もですね、色々大変だけど頑張ってみます☺️ありがとうございます!

• 4月11日