※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のしたことがどうしても許せなくて、度々責めてしまいます。半年前…

旦那のしたことがどうしても許せなくて、度々責めてしまいます。

半年前、旦那が16歳も年下の会社の別の部署の女性と、数年間ほとんど毎日、ほぼ1日中と言っていいほど、仕事中もLINEしていたことが発覚しました。
内容は、ほとんどが会社の人などの噂話やゴルフのこと、女性の彼氏や元彼のことなど、雑談ですが、ごくたまに下ネタありです。
旦那と付き合っている感じではなく、その数年間の間にその女性も彼氏が2人程変わっています。
一度だけ、男性3人とその女性1人でゴルフに行ったことあり。
会社のゴルフは2ヶ月に一度でその女性も来ます。

不倫関係などではなくても、毎日1日中LINEしていたことを隠していた事が気持ち悪いし、信用できないし、離婚しようと思いましたが、旦那があまりに反省しており、すぐに女性へLINEをやめることを伝えたので、踏みとどまりました。
それから数ヶ月、してきたことは許せないけど、また信じようと思ったはずなのに、度々思い出しては責めてしまう。
もう無駄話のLINEは一切していないのは分かるのですが、それでも不安になってしまうんです。

そして復讐心がメラメラと湧いてきてしまい、女性用風俗に行ってやろうという気持ちが消えません。
行ったところで、スッキリするのかと言われると分かりませんが💦
相手の女性と直接旦那が会社でこのことを話したらしいですが、「謝ったほうがいいんですかねー?でも私、他にも同じようにLINEしてる人たくさんいますし。まあ私が逆の立場なら嫌ですけどねー」と言っていたらしく、腹立つので、仕返ししたいですが、女性とは面識もないし、仕返ししようがないので、モヤモヤしたままです。

コメント

ままり

女性用風俗という発想が少し理解できないのですが、同じ思いを味合わせたいと思うなら男と毎日LINEするしかないと思います。体の関係になってないのに、こっちがそこに踏み出すのは違うかな?と思いますよ🤔
あなたは離婚したいと伝えましたか?本人がとても反省していたから一緒にいるということなら、パパは気が済むまで八つ当たりされたら良いと思いますし、八つ当たりが嫌なら腹括って離婚しろよって伝えても良いと思います。相手の女が、、、というよりは完全に既婚のパパがよくないですよね。16歳違えば立場も全く違うと思いますし、16歳上となれば適当にあしらうこともできなかったりパパの立場によっては、、、ね。
パパに二度と同じことをさせないために何か罰を与えたいなら、あなたが自身が満足する罰にした方が良いと思います。
例えば、2度と他の人とできないようにパパの下の毛脱毛するとか。笑
配偶者を傷つけたんだからあなたは2度とならないと私に見える部分で誠意を見せてって。
もう2度としません。だけで信用できるものではないのは当然ですので、見えない形の口約束よりは、目に見える形のペナルティや罰、ルールで2度目はないという危機感を持ってもらった方がいいと私は思いますかね!
私2度として欲しくないことは離婚届を書いてもらって財産分有もある程度決めて、次はないよと伝えましたよ😊
2度としないなら離婚届かけますよね?かけないってことは守れないって言ってるのと同じですけど?そんな人間に時間や労力を使うのって人生の無駄なんだよね。わかる?って言ってやりました😊今はそのルールを破ることなく生きてますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

最初発覚した時に、離婚の意思を伝えました。
    結婚生活を続けるなら、これからも多分思い出して責めることもあることも伝えました。
    旦那が、絶対に離婚だけはしたくないということで、これから信じてもらえるように努力するし、いくら責められても受け入れていくと言ったので、再構築しようということになりました。

それから数ヶ月ですが、やはり思った通り、ちょくちょく思い出しては責めてしまうんです。
    そして先日、私も離婚届をもらってきて、何かあったらこれは私が出すから書いてくれと言いました。
    が、絶対書きたくないと言われ、書いてもらえていません。
    ほんと、口約束だけで済まされるのが本当に軽過ぎて、ムカつきます!

下の毛を脱毛、いいですね!
    私がガムテープで脱毛してやりたいです(笑)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も女風行ったところでそれはすっきりしないしなんの解決にもならないと思いますよ
そもそも旦那が悪いと思うので旦那さんを責めるのは間違っては無いと思いますし
上の方同様、わたしはこういうことを今後一切して欲しくない、もしあったら離婚することも考えてるとはっきり伝えられては?
旦那さんが奥さんを大事にすることを優先に考えられる人ならやらないし
そう出ない旦那なら捨ててやりましょ

• ママリ

ママリ

そうですよね、スッキリしませんよね😱
    離婚、最初の時から話していて、先日は離婚届ももらってきました。
    そして、何かあったら出すから、これに書いてと言いましたが、書いてくれないので、私の名前だけ書いて保管してあります。
    旦那は、これから信じてもらえるように努力するし、いくら責められても受け入れていくようにする、としか言いませんが、いくら責めてもスッキリしなくて😰
    いつか、時間が解決するんでしょうか・・・

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリするのはななさんが許した時やと思います
    許せないなら多分スッキリすることは無いと思いますよ!
    ななさんが旦那さんを許せるように、旦那さんには行動で示してもらうしかないですね

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    これからのことは信じるけど、してしまったことは、もう許すことはできないような気がしていて。
    これからも旦那を責めてしまうかもしれませんが、離婚したくないなら受け入れてもらうくらいの考えでいないといけないのかもしれませんね💦

• 4月12日
のあり

その気持ち分かります....( ˊᵕˋ ;)💦

私の場合は会社ではなくマッチングアプリです。私と同じ時期に知り合いそのままズルズルしていたようです。
しかもカレカノが使うようなLINEスタンプをプレゼントしたりして。
しかもそのお金は私が払ってました。

もう2年前の話ですが
未だに思い出して
旦那が寝てる時に死ねって思ったりしてます笑
時間が解決とか言いますけど
全然です.....

無理に忘れず当たればいいと思います!!
旦那が悪いんだし!!

お互いに頑張りましょ....😭😭

でもなんで悪いことしてないこっちが嫌な思いしないといけないんでしょうかね😫💦

• ママリ

ママリ

同じような辛い思いをされたんですね😭
    思い出しますよねー
    いまだに旦那がスマホいじってる姿が妙に腹立つ!
    私に隠しながら1日中LINEしてたのかと思うと、本当に本当にムカつきます!
    旦那も女も、仕事しろよって感じです。
    当たるしかないですかね😩
    気が済むまで当たって当たって当たりまくる(笑)

• 4月12日
  • のあり

のあり

分かります!!
    スマホいじってると疑いますよね😒
    私はもう最近覗きこみます🤣

見せて貰えない時は
    あーそう。
    またしてるわけね。
    ってぶちギレます♪

なんか反省文か誓約書とか作りました!?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私は、スマホをいつでも見ていいそうなので、パスワード教えてもらいました!
    会社のスマホも・・・。
    なので、度々チェックしています💦
    女とのLINEも消すなと言ってあるので、そのチェックした時についついまた見てしまって、モヤモヤ再発してしまうんです😭
    見なきゃいいのにですよね。

誓約書というか、手紙を書けと言って書いてもらいました。
    便箋7枚にわたって、反省文書いてきましたよ💦

• 4月12日