※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の健診で2.3センチ開いているけど、陣痛までの時間や初産の分娩時間について知りたいです。

38週の健診で2.3センチ開いているし柔らかくなっているけどまだまだかな〜と言われました💦

それぞれだとは思いますが、同じくらい開いていると言われた方、その後どれくらいで陣痛が来ましたか??

ママリを見ていたら2.3センチ開いていると言われた後、すぐに陣痛につながった方もいて…違いは何だろう?と気になりました🤔💦

また初産の方、もしくは1人目の時分娩時間はどれくらいでしたか?この時点で2.3センチ開いていたらスピード出産かも!と友人に言われてドキドキしています💦

コメント

🐰🫧

同じく38週で3センチ39週で5センチ開いてました!3人目です!!
40週6日で生まれました🥺

  • 🐰🫧

    🐰🫧

    ちなみに、1人目陣痛開始後病院到着時点で子宮口2センチ約11時間半での出産
    2人目38週で3センチ38週5日で6センチ→促進剤3時間
    3人目39週5センチ→40週6日17分での出産でした!!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人のお子様、それぞれですね✨
    やはり初産は時間かかるようですね🌸3人目のお子様、17分ですか?!びっくりです!!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 4月11日
  • 🐰🫧

    🐰🫧

    ちなみに切迫だったのと下に降りてきてたのに生まれませんでした!!ご参考までに😅

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが下に降りてきているとかは何か言われましたか??
38週目前の検診で、子宮口3センチで赤ちゃんも下に降りてきてるよ〜と言われて、38週5日で産まれてきました!
私は13時間かかったので、分娩時間については当てはまらないかもしれないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーの時、だいぶん下りてきてるとは言われました!

    およそ1週間後くらいだったんですね😍わたしももうすぐ会えるかなあとワクワクしました✨

    分娩時間はさほど関係なくそれぞれのようですね…13時間!!覚悟しておきます🤔

    ありがとうございました😊

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

一人目のときは陣痛来たときも指一本分しか開いてなかったけど、11時間で産まれました(^^)
二人目は38週頃から2センチ空いてましたが、産まれたのは39週で6時間くらいでした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛がきてもあまり開いていない場合もあるんですね💦勉強になりました!

    やはり初産だと子宮口の開き具合に関係なく時間はかかりそうですね💦

    ありがとうございます😊

    • 4月11日
ちょうちょ

1人目のと36週で3センチ、赤ちゃんも下がってきてるって言われてたけど39週2日に出産でした!
分娩時間は6時間30分くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開いてから陣痛、出産まではやはり個人差がありますね💦

    分娩時間など詳しくありがとうございました😊

    • 4月12日