※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サロペット購入についての相談です。デニムの胸当てがあるタイプが好みで、重さやサイズ、ブランド、丈の選び方に悩んでいます。おすすめのブランドや長さについてアドバイスを求めています。

サロペット(オーバーオール)を購入したいです。
いつかサロペットを着せたいと思っています。特にデニムの胸当てがあるタイプに憧れています。肩紐だけのタイプは好みではありません。ニットなども好みでありませんが、デニム風は好きです。

①いつ頃着せておられましたか?
最近、寝返りをします。お出かけにしか着せないつもりですが、重くて動きの邪魔になりそうなら着せられなくなりそうです。

②サイズに悩んでいます。
ユニクロ70がジャストサイズです。70-80はすぐサイズアウトしそうなので80で購入考えています。サイズ調節が自由にできるタイプはいいなと思うのですが、GAPやオシュコシュのような金属金具は重たそうに思い、軽めのものが良さそうと思っていますが、実際、どうですか?

③おすすめのブランドはありますか?
田舎住みで手に取って購入できないのも大きいです。特に重さが分からないのがネックです。
ミキハウスだけ見に行きましたが、ホットビスケッツ以外は重たく感じました。

④ミキハウスの店員さんから、10分丈より5分丈だけの方がタイツなど履かせて長く履けると言われましたが、男の子でもタイツ履かせますか?(レッグウォーマーは履いています)
また、今後ずり這い、ハイハイするようになることを考えると、どの長さが良いでしょうか?

2ヶ月以上、色々考えている間に売り切れてしまったものもでてきて、このまま着れる時期を逃してしまうんじゃないかと焦っています。
皆さんのおすすめを聞かせていただければ嬉しいです。

コメント

remi

わかります!私も着せたくって買いました!
ただ紐の調節ができるものがなく生後5ヶ月で着せましたがだる〜んと上に上がってぐちゃぐちゃになってました。今8ヶ月でいい感じになりましたがコレは歩きだしたりした時のほうが可愛いですね(^_^)
買ったのはPOLOですが
私的には重さとかなにも
違和感なく着せてます!
そしてユニクロの肌着等を使用してますが80サイズが他のメーカーと比べると結構でかく感じます!!
タイツは履かせてますよ!
タイツもレギンスも!
私的にはレギンスの方が長く使ってます!
室内に入ったら裸足にさしたいしタイツだと足が滑ってハイハイしにくそうだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、サロペットでよちよち歩いてるの最高にかわいいですよね!
    タイツよりレギンス、参考になります!ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃はサロペット風のロンパース着せてましたよ☺️写真みたいなやつです!
普通のオーバーオールは肩の部分が邪魔になりそうなので歩き出してから着させてました💡
うちは大きめをロールアップさせてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はサロペット風ロンパースは新生児の時から着てます 笑
    やっぱり歩きだしてからぐらいが着やすいんですね!
    ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

①寝返りできるようになったくらいからセパレートに服を着せ始めました👖
なのでそろそろ良いと思います😊

②おっしゃる通り80で良いと思います!
GAP含め金具はそんなに重くないです🙌
よっぽどのことがない限り金具の重さで体の制限はないと思いますよ。

③プティマイン、GAP、ZARA、アカチャンホンポ、バースデイ好きです💐
SHEINやaoechildもかわいいですよ🫶

④どちらでも良いと思いますが、5部丈のボトムにタイツって物によってはださくなりませんか…?
かぼちゃパンツにタイツは可愛いと思います。
ですが5部丈なら大きい時は7部丈ではいて、ピッタリの時は5部丈になって長く着られると思います☺️
男の子でもタイツ履いてる子たくさんいますよー!
GAPのくまさんタイツ人気です!
ハイハイ、ずりばいのことを考えると膝を守るために10部丈がオススメです😊
ですが、お出かけ中の一時のことなのでそこに関しては長さはあまり気にされなくて良いと思います。部屋着は10部丈推しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さを一番気にしていましたが、それほどでもないんですね!?私自身が重い服は肩が凝るので、、。

プティマインかわいいですよね。バースデイもたまに行きます。知らないお店も教えていただき、探してみます!

『五分丈は大きい時は七分で履いて』っていうのと、部屋着は十分丈、お出かけ中は気にしなくてもいいとのこと、とても納得できました!
    ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

①4ヶ月くらいから着せてました!

②80で良いと思います😊
BREEZEとGAPとオーバーオール持ってますが、BREEZEは2段階のボタンで薄めのデニム生地、GAPは金属金具なのと結構しっかりめのデニム生地なのでgapの方が断然思いです💦

③プティマインBREEZE.zara.H&Mが好きです!

④男の子でもタイツは履きますが、オーバーオールにはタイツは履かないです!5分丈とかならちょっと長めの靴下合わせはします😊
10分丈だけでもしっかり、金具やボタンが止められるならロールアップしてオーバーオール着せるのも可愛いと思いますし、10分丈の方が長く使えそうかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BREEZEからも出てるんですね。BREEZEの男の子服もわりと好きです!

ロールアップして着ているのもかわいいですよね!
    五分丈も十分丈もどっちも欲しくなってきました!
    ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスのオーバーオール10着位持ってます。
ダルマオールも持ってます😊
3ヶ月から3歳位までは着けてます。

私も5分丈がおすすめです😊
ミキハウスはオーバーオール沢山出してるんですが、このタイプは軽いです。

逆にコーデュロイのような厚手もあります。
このタイプは10分丈がほとんどで、オムツ替えしやすいように足の部分にもホックがあって、そこから風が入ってスースーしそうだなって思ってます💦

そして今ミキハウス爆値上げ中でして、この前6万円のオーバーオールがサラッと発売されて、ファンの間で話題になりました😂

なので、買うならひと昔前のタイプが安くて(1〜2万ちょい)オススメです。(お金持ちなら大きなお世話ですみません💦)

多分アウトレットにあります。
ミキハウスのアウトレットはシーズンオフを集めただけなので、傷物系はB品行きになります。

もしくは楽天のミキハウス正規店にもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスをそんなにたくさんお持ちなんですね!
    激高なオーバーオール、私も見て目を疑いました 笑

自分の服は今までポイポイ買ってましたが、子供服はすぐに着れなくなるかも、と思ってなかなか高いものが買えません。かわいい今しか着れないんですけど。
    ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

①つかまり立ちが始まった8ヶ月頃から使ってます😃💕
②③ごめんなさいわからないです💦
④ファミリアかミキハウスのお洋服しかもってないです💦
タイツははかせた事無いですがが、肩ベルトは調整できるの長く着るなら五分丈の方がいいかもです😃
サイズは現在一歳3ヶ月ですが80のオーバーオールも90も着てます。
10分丈のものは80で長さが丁度です(^^)

あまりブランドの知識がなくて参考になるかわかりませんが、参考になれば嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリアかミキハウス、すごいですね。
    実際の年齢とサイズも教えていただき大変参考になりました!五分か七分ぐらいの長さを買おうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月18日