※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
お金・保険

求職中で2人目の子供を考えており、派遣先が見つからず焦っています。6月からの派遣先で出産後に育休手当をもらえるか不安です。社会保険には就業先があれば入れます。

現在求職中なんですが、そろそろ2人目が欲しいなとも思っています😭
派遣会社に登録していて、三月末で契約が終わったので次の仕事を探しているのですがなかなか条件に合わず見つけられません。。
もともと前の派遣先を続けていれば8月でまる1年だったので8月以降で妊活をする予定でした。(希望通りには必ずなるわけじゃないとわかっていますが、上の子と4学年差で出産したいと思っているので遅くても来年5月頃には妊娠したいなと思っています。)
職場が合わず辞めてしまって、妊活する予定が〜〜と自分の忍耐がなかったのが悪かったんですが少し焦っています。

次の派遣先に仮に6月から勤め始めたとして、産休に入る時に11日以上出勤、12ヶ月経っていれば育休手当はもらえるんでしょうか?
就業先があれば社会保険には入れます。

わかる方教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

あい

月80時間、12ヶ月働いていれば手当もらえますよ!

• りんママ

りんママ

ありがとうございます!
    妊娠がわかったのが12ヶ月未満でも、産休に入る月が12ヶ月以上であれば大丈夫ですか??

• 4月11日
  • あい

あい

産休入る時に12ヶ月経ってれば大丈夫です🙆‍♀️

• 4月11日
  • りんママ

りんママ

ありがとうございます☺️
    ちょっと安心しました!職探し頑張ります

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

派遣で産休育休とりました!
確か産休入るタイミングで12ヶ月経って11日以上出勤してれば良かったと思います☺️

妊娠が理由で契約満了ってのは法律的にはだめらしいですが、ほかの理由をつけて契約満了にされることもあるそうなので、そこが心配なところではありますね🥺

• りんママ

りんママ

ありがとうございます!

契約満了にされる事があるんですね……😇それは恐ろしいです😱
    一応大手の派遣会社なのでそれはないと信じたいです……!!笑

• 4月11日
ママリ

完全月があるので、
ギリギリ12ヶ月では危険ですね!
14ヶ月あれば問題ないと思います🙆‍♀️