※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme 🟣
妊娠・出産

八戸クリニックと八戸市民病院、どちらが良いか教えてください。口コミでクリニックが良いと聞いています。出産経験者の意見が知りたいです。

【初産、産院選び】八戸クリニックと八戸市民病院どちらが全体的に良いとかわかる方居たら教えて下さい😭
今日八戸クリニックを卒業して八戸市民病院で予約を取ったのですが…夜な夜な心変わりしてきてしまって…😂笑

市民病院より八戸クリニックが…とかの口コミが多く、メリットデメリットの違いを教えて頂きたいです。ちなみに青森は私の地元ではなく詳しくないので、八戸クリニックで出産された方、立ち会いなど可能だったか?などお聞きしたいです🙏🏼🥺

コメント

🫶🏻

私はどちらでも産んでないですが、市民病院で産んだママ友と八クリで産んだママ友がいます!

話聞く限り圧倒的八クリ派です😂😂

出産時母体や赤ちゃんに何かあった時は確かに大きい病院の方が良いですが、市民病院は先生が冷たかったりご飯が美味しくないって言っててママ友も特に何も無く5日とかで退院したのに手出しめちゃくちゃ高かったみたいです🤔

八クリの立ち会いについては詳しく聞いてないのでわからないですすみません😭

• 🫶🏻

🫶🏻

クチコミも見る限り市民病院は新規の方が書いてるのもあまり良くない感じでしたし、八クリがよかったとまで市民病院のクチコミに書いてる方もいるので比べるとやっぱり八クリの方が良い気がします🥺

• 4月10日
  • meme 🟣

meme 🟣

返信ありがとうございます❤️❤️
    やっぱりそうですよね…😭産前産後対応など口コミでみても断然八クリが優勝でした🥲
    今まで不妊治療を八戸クリニックに通ってて、産院で悩んだ時に八戸市民病院を選んでしまって今日市民病院への紹介状貰って…😨しかもすぐ電話予約しちゃってしまい、その後に、2病院の口コミ見てしまって…アチャー😣失敗したな…って感じでずっと落ち込んでます😨
    明日朝イチで八クリで産みたい、戻りたいって電話する予定ですが、Okしてくれるか不安です😭💕笑

• 4月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も1人目の時はめちゃくちゃ八クリ第1希望だったのですが既に息子が生まれる月の分娩予約はいっぱいで断られたくらいで..人気あるんだなぁって感じました🥺

市民病院息子が誤飲してしまった時に行って色々4.5時間ほど様子見で脈取られたりってお世話になりましたが、とにかく看護師?の方が冷たいし怖いし笑わないしで、息子もお腹すいてギャン泣きで誰も寄り添ってくれずずーっと放置、どれくらいかかるか聞いても教えてくれずに呼び出しボタン押しても他に患者さんいるからか来てくれない..などほんと対応酷くて私自身トイレに駆け込んで息子への申し訳なさと色々重なり泣いてしまったレベルです😂市民病院は大っ嫌いになってしまいましたし、絶対そこでは産みたくないって思ってます🌀

• 4月10日
  • meme 🟣

meme 🟣

え〜それは私でも泣く🥲やっぱり大きい病院は無愛想な方多いですよね😭💦
    私も今日市民病院に予約電話したとき、電話からも伝わるほど、無愛想だったので、その後から悩んでしまってます😭笑
    悩んで寝れないです😂
    八クリの優しい対応からの口コミの市民病院の対応みると、わたしには耐えられる気がしません😭😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は1人目を市民病院、現在2人目妊娠中ですが、八クリに通院中です🥹

1人目のときは八戸市外に居住していたため、里帰りということで市民病院で出産しました。
八クリも電話してみたのですが、予約が取れず、親戚が市民病院で出産した経験等を聞いて市民病院でいいかーとなんとなく決めました笑

確かに検診時は先生が毎回変わったり、入院時はご飯も美味しいとは言えませんでしたが、大きい病院なので、出産自体初めての私は、助産師さんや先生への信頼はありました!

待ち時間も市民病院も長かったような気がしましたし、八クリもあまり変わらないかなぁと思います🤣

心のどこかで八クリで産んでみたい気持ちも捨てきれず、2人目は八クリにしてみましたが、今のところは先生がかけてくれる言葉等、市民病院よりは優しさを感じます🤣笑

産んでみないと市民病院と比べることはできませんが、私も11月の出産時は立ち会いができるといいなぁ等思いながら通っております🥹

お互い頑張りましょう😂

• meme 🟣

meme 🟣

残念な事に朝イチで八クリに口コミ見て気が変わったからそのまま通院し、出産までしたいとお電話しましたが、「お腹の開腹手術歴があるから市民病院の方がいい!こっちに通ってもいいけど、今後何かあったらどっちみちすぐ市民病院」と言われてなくなく市民病院にすることにしました😭
    一日中落ち込んでます…😂
    最初の段階で八クリだとハッキリ伝えるべきでした…🥺笑
    ちなみに市民病院だと、立ち会いや旦那がへそのうのカットや、毎回エコー写真などくれますか…❓🥺なんか口コミ見てると厳しい先生がいるみたいですでに怯えてます…ww

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめでしたか😭😭

私の場合ですが、一応バースプランを考えてはいましたが、コロナの関係で諸々できず🤣
    面会は出産後に1人(親、旦那、義理の両親のだれか)と決められていました😵‍💫
    私は後期から市民病院の検診を受けましたが、エコー写真は毎回一、二枚もらえたような気がしました😅
    2年前なので定かではありませんが😭
    ほとんど男の先生で、たまに女の先生も見てくれることもありましたが、言葉少なく、こちらが聞いたら答えてくれる…というイメージでした😅

私が出産したのは2年前なので、今とはまた変わってるかもしれませんが参考までに😖

• 4月11日
  • meme 🟣

meme 🟣

そうなんですね😭ありがとうございます🥺🩷
    口コミ見る限り多分市民病院はコロナの関係でか旦那さんの付き添いも立ち会いも多分ダメらしく…どう父親らしさを自覚させていくか悩ましいところです😣
    エコー写真貰えるなら…もう我慢して妊娠期間楽しまなきゃって感じです🥲💕

• 4月11日
ままり

去年市民で産みましたが、コロナとインフルの影響で立ち会いも面会もダメでした😭
でも私の時はどこの病院でも立ち会い面会ダメだったみたいなので、今年からどうなるかですよね🤔
検診の先生は当たり外れ確かにありましたけど、入院した時の先生はめちゃくちゃ優しくていい先生でしたよ☺️
看護師さんたちも優しくてよかったですけど、友達は八クリで同時期に産んでて、市民と比べるとご飯が桁違いに美味しそうでした🥹笑

• meme 🟣

meme 🟣

ありがとうございます💕やっぱり八クリは人気なんですね😭土地勘に慣れてなくて病院選び失敗したな〜って思ってましたが…どうにか市民病院での通院、出産、全てが初めてなのでなるべく楽しみたいと思います🥺市民病院に行かれた方みなさんふりかけ持参してるようなのでふりかけは重要ですね😆🩷笑

• 4月13日
🐬

私も市民病院で産みました!

先生も助産師さんたちも優しかったですよ!周産期センターは別棟できれいでした。
検診では体重増加で一度注意されましたが、そんなに厳しくはなかったです🙆‍♀️
私は心配性なところがあるので、設備や人員が整っているのが市民病院の最大のメリットだと感じました。
美味しいご飯も退院時のプレゼントも、命には替えられないなーと!(八クリの批判ではないですよ!!)
出産後は基本母子同室ですが、電話や休憩など私的な用事でも預かってもらえました。

市民病院情報が少ないですよね😅後悔してらっしゃるようなので、何かの参考になればと思います!

• meme 🟣

meme 🟣

やはり市民病院にして良かったと安心したいのでこのようなコメントも助かります😊
    口コミで検索すると、悪い口コミしか目に入ってこなくて行く前から不安になってしまいました😰💦
    やはり初めてのお産だし、市民病院の設備が整ってる大きな病院の方が安心なのかもですね🙏🏼🩷

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

去年八クリで出産しましたが次も産むなら八クリ一択です‼︎出産費用も安いし先生も優しいです!あと入院中のご飯がめちゃくちゃ美味しいです😊wただクリニックなので妊婦健診中に引っ掛かると市民病院に転院になります‼︎