※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマシュマロ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない様子について相談。ミルクの味が嫌いなのか、他のメーカーのミルクは飲むのか、アイクレオは母乳に近いとされるが効果はあるか。

ミルクの味が嫌いな赤ちゃんについて。

生後1ヶ月の子を完母で育てていますが、一人目が完母で体調が悪くても誰にも預けれずに苦労した経験と、
何かあった時のことを考えミルクも飲める子で居てほしいと思い、3日に1回ほどミルクを飲ませる機会を作っていました。

しかし最近になって飲みが悪いというか、100ml作っても30mlほど飲んでオエッと舌で押し出してしまいます。
月齢的には140mlと書いてありますが、、、

哺乳瓶拒否なら初めから吸い付きませんよね?

ミルクの味が嫌いなんでしょうか?

お友達から余ってるからともらったスティックタイプの和光堂はいはいを飲ませています。

ミルク嫌いな赤ちゃんでもこれは飲んだよ!
というミルクのメーカーはありますか?

アイクレオが母乳に近いと書いてますがどうですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3日に1回ではなく、
1日1回ミルク飲ませてみてはどうでしょうか?🤔

私は基本母乳で、寝る前の1回のみミルクにしてます✨
毎日の事なので慣れているのか今のところ拒否されてないです🍼

ミルクはすこやかを使ってます。
他のミルクに比べて甘くないみたいなので、混合に向いてると聞きました!

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

昨日の夜に試しに搾乳150mlを飲ませてみたらグビグビ完食でした😂

ミルク嫌いだったようです(笑)

はいはいは甘めのようですね💦すこやかのスティックを早速今日買ってみます!

• 4月11日
8りら

回答になっていませんがほぼ全く一緒の状況で思わずコメントしてしまいました😭ミルクの種類までも一緒です。笑
ミルクのメーカーがダメなんですかね?😢
哺乳瓶拒否なら最初から吸い付かないと思っています😭ですがすぐに押し出されます💦先に母乳も飲ませてるので、既にお腹いっぱいなのかなぁ?とも思ったりよく分からずです😓
完母って良い面もたくさんあるけど、なんせ母体がしんどいですよね💦

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

昨日の夜搾乳を150絞って飲ませたら見事に飲み干しました💦
    やはり哺乳瓶拒否ではなく味の問題でしたね💦(笑)

生後1ヶ月なのにグルメですよね〜(笑)

みなさん混合にはすこやかを使ってらっしゃるみたいなので、気になってたアイクレオとすこやかを買ってみて、それでも駄目ならもう諦めます😭(笑)

• 4月11日
  • 8りら

8りら

搾乳150ってすごいです!!😳私も最近搾乳してなかったのでやってみます!!味の問題とは、、びっくり💦舌が超えてらっしゃいますね😜🧡哺乳瓶拒否じゃなくて本当に良かったです🥹
    私も真似させていただきます🥺🙏

• 4月11日
  • チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

今さらですが結果報告させていただきたくて😂
    アイクレオとすこやか2つ試してみました!
    2つとも搾乳ほどの食いつきはなかったものの、時間をかけてですが、アイクレオは140ml完食ですこやかは100mlのんでくれました!
    はいはいがよっぽど嫌だったみたいです💦(笑)
    参考になればと思いまして💦

• 4月13日
  • 8りら

8りら

ありがとうございます🙇‍♀️💕その後気になっていました〜!!
    すごい!!はいはいとは全然違いましたね😳やっぱり味が全然違うんだ...これから上手く混合でいけることを祈ってます🥹✨
    うちも搾乳で試したら、はいはいよりは飲んでくれたので、昨日とりあえず、すこやかを購入してきました!まだ飲ませてないのでドキドキですが、チョコマシュマロさんのように上手いこと飲んでくれたらなって思うところです😂

• 4月13日
  • チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

やっぱり飲みながらん??って感じで途中で飲むスピードが落ちたり止まったりするんですが😂
    はいはいみたいにすぐに舌で押し返されるほどではなかったです!

お互い頑張りましょう💦

• 4月13日
  • 8りら

8りら

可愛い😂若干の違和感を感じてるんでしょうか😂
    はい!🥺お話聞かせていただきありがとうございました🙏

• 4月13日
  • 8りら

8りら

こんばんは🙇‍♀️こちらも結果報告だけさせていただきたく...🙇‍♀️
    すこやかで飲ませたら、なんとぐびぐび飲んでくれました😭✨とりあえず弱気に80作ったら一気飲みでした🥹さすがに、飲み始めは若干、顔を歪めて警戒されましたが(笑)
    本当に、チョコマシュマロさんがこの投稿をして下さったおかげです🙏回答側なのにすみません😂ありがとうございました🥹

• 4月14日
  • チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

よかったです!!
    やっぱりはいはいは混合向けでは無かったんですね💦
    まわりの赤ちゃんでミルクの銘柄にこだわりある子が居なかったのでまさかうちの子が!とびっくりでした!
    こちらこそ嬉しい結果報告ありがとうございました✨✨

• 4月15日
ママリ

はいはいやほほえみは結構甘めだと聞いたことがあります💦
甘いの好きな子はいいみたいですが、母乳に慣れていない子はあまり甘くない方が母乳に近いのでいいのかな?と思います🤔

うちも基本完母ですが、主人が休みの土日はミルクをあげたい!と言っているのですこやかM1を飲ませています☺️
週に1~2回、お風呂上がりだけですが嫌がらずに飲んでくれます🙋‍♀️
ちなみに上の子の時も同じあげ方でしたが拒否されたことありません🙆‍♀️

産院でもすこやかでしたが、メーカーさんにお話聞いた時にわざと甘くなく作ってるんですよ〜とお話されてました!
ホームページからお試し品貰えたりするので良かったら試してみてください😊

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

誰かからもはいはいとほほえみは甘めと聞きました💦

母乳に比べて甘すぎると飲まないんですかね😣

他の方もすこやかを飲ませてらっしやるみたいなので今日さっそくチャレンジしてみます!

• 4月11日