※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

これから離乳食が始まります!離乳食用に新しく小鍋を買おうと思うのです…

これから離乳食が始まります!

離乳食用に新しく小鍋を買おうと思うのですが、1つでいいと思いますか?

知識がまだ全然ないのですが今後ほうれん草、にんじん、おかゆなどと何種類かあげることになったりしたらストック作りには鍋ひとつじゃ足りないですかね?

コメント

りり

基本的には大人用と一緒で大丈夫ですが、分けたい場合は1つでいいかなと🤔💭

個人的には野菜はアイラップに入れてレンチンした方が甘味も栄養も残って楽でしたよ🌷
レンチンしてる間に出来上がった野菜をブレンダーにかけを繰り返したら早くストック作れました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

鍋は1つも買い足してないです。
ほうれん草、にんじんは味噌汁作るついでにゆでて取り分けてました、

粥は普通のご飯に水入れてチンしてました。
ストックするより毎回作る方が美味しくて、レンジだと手間と感じずに準備してあげられます😊