※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお肉を食べないことで心配。同じ経験の方や克服方法について教えてください。

10ヶ月の息子がお肉類を食べません😭
今日もささみとブロッコリーのホワイトソースと
五目ご飯、芋とわかめお味噌汁を夕飯に出したら
ささみだけ食べません😥
保育園に通い始めて、給食でもお肉嫌いみたいですねって言われて、栄養面も気になるし、敏感なのかな?と少し心配です、、
舌触りが嫌なのか、入れた瞬間に出します、、
同じような方いらっしゃいますかね?
または克服された方いらっしゃいますか?

コメント

長女も赤ちゃんの頃からお肉嫌いで、3歳でやっと鶏肉(唐揚げ、手羽のみ)食べれるようになり、4歳でローソンのからあげクン、ケンタッキー、ひき肉(餃子とそぼろ)食べれるようになりました🤣💪

かな

うちの息子4歳ですが、噛みきれないお肉は苦手なのでひき肉とかナゲットとかは食べますがささみとか硬めのお肉は嫌がります😂
頑張って食べてもいつまで経ってもモグモグして飲み込めなくて最後出します🥲
頑張って食べようとしてるので今はそれで良しとしています(*´˘`*)✨️

ちー

うちもお肉嫌いで、多分食感が。
上2人とも2才くらいになって唐揚げとかナゲットとか、焼き肉ならば柔らかくて食べてくれるようになったような気がします。
他のものでたんぱく質は取ってました。