※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CAK
妊娠・出産

同室の方が長電話中でうるさい。ストレスが溜まるが、仕方ないか。

33週の妊婦です。27週頃から切迫早産で自宅安静してましたが今日の検診で子宮頸管長が1.5cmになっておりNSTでも定期的な張りが見られたため入院になりました。
看護師や助産師はとても優しくご飯も美味しいためそこは満足してるのですが、同室の方がスピーカーでお友達?と電話をされており声も普通の大きさで配慮のかけらもありません。1時間近く世間話を繰り広げられています。
私は看護師をしており職業柄、個室でない病室内で長電話をする状況なんて考えられなくてなんだかストレスが溜まりそうです。うるさいなとは思いますが日中だし、切迫入院だったら動けないし仕方ないのでしょうか。

コメント

ちみー

私は31週の時に切迫で1週間入院しました。
私の産院は電話はロビーでしなきゃいけない決まりなので私は切迫早産でトイレ以外動いちゃダメと言われ、電話も禁止で面会も禁止で上の子の心配もありストレスで体調悪くなり退院させてもらいました...
ストレスの方が体に良くないと思うので助産師さんに相談してみるのも良いかもしれないです😣

☆★

相手がこっちに遠慮ない感じだと、ストレス溜まりますよね💦
話しやすい助産師さんにそれとなく相談してみてはどうですか?
私は2か月近く入院していますが、私の場合Wi-Fi完備&個室&面会オッケーなので、電話も好きな時にできて個室様々です😭大部屋だったらストレスで2か月も入れなかったかもです。

3児の母親

スピーカーまで持参ですかその妊婦さん……え。
そういう方の方が、個室部屋選ぶべきだと思います(`・ω・´)フンッ
私も、切迫早産の疑いで24週5日から妊婦健診後緊急入院しています。今は、31週3日にやっとなったって感じです。
私と同じ週はもちろん違くても同じ状況で入院してる方は全部個室状態で区切られておりICUと地図には表記されています。〔全室埋まってます〕壁は薄いですがよく電話声は聞こえます私も、夫から電話かかって来るのが日曜日ほぼ抜いて毎日あるのでお話をイヤホン繋げて喋っています。
大部屋はありますが、基本大部屋でも1人づつだけで入院させてる形の様です。なので、別料金の個室がお産の方達に使用されている形です。
色んな方居ますが、その方は大部屋使うの間違いな気がしてます注意しても変わらなそうな感じですし⚠️🤔

はじめてのママリ🔰

そもそも大部屋で通話可能なのでしょうか?