※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティパジャマは、半袖か長袖どちらがいいですか?7月末生まれの赤ちゃんの肌着は何枚必要でしょうか?

7月末に出産予定です。
マタニティパジャマまだ持ってないんですが、入院用に買うなら半袖か長袖どっちがいいと思いますか??
あと、7月末生まれの赤ちゃんの肌着は何が何枚くらいあればいいんでしょうか??調べれば調べるほど分からなくなっていきます😅

コメント

がーこ

私は上の子の時は半袖買いました☺️
病室は冷房もつけられたけど、赤ちゃんに合わせてだったのですごく涼しくはしてなくて、私は半袖で良かったです☺️
肌着は雨で乾かなかったら〜とか、汗がいたら〜とか、里帰りじゃなかったので洗濯出来なかったら〜とか考えて5枚買いました😊
足りなさそうだったら、主人に買いに言ってもらおーくらいの意識でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。赤ちゃんに合わすと長袖では暑いかもしれないんですね!
    ありがとうございます。
    肌着何を5枚くらい用意しましたか??短肌着とか色々ありますよね?

• 4月10日
みよん

前回6月に出産で入院したとき、長袖にしたら暑くて暑くてしょうがなかったです笑

肌着は5枚くらいで足りるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月末でしやっぱり長袖じゃない方が良さそうですね!
    肌着は何を5枚用意しましたか?
    短肌着?コンビ肌着?

• 4月10日
  • みよん

みよん

コンビ肌着が便利でした!
    短肌着も前回買いましたが、結局オムツ丸見えだし使いずらいのでほとんどコンビ肌着だけ着せてました!笑
    暑いので家の中はコンビ肌着とタオルケットかけてた感じです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着が便利そうですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月10日