※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の時に使うハイローチェアの購入を悩んでいます。Bumboがある中で、ハイローチェアかベビーチェアかどちらが良いか教えてください。

離乳食が始まった子はどこに座らせてますか?

まだ先ですが、ハイローチェアを買えばお座り期になっても離乳食の時に使えたりするので買うか悩んでます。
家にはBumboはあります。
ハイローチェアじゃなくてただのベビーチェアの方がいいよーとか、なにか教えてください🙏
全然わからないです🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボ、豆イス、ハイチェア、歩行器 日によってバラバラです。豆イスが多いですがそろそろちゃんと統一しないとなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

離乳食はじめはバンボであげてました。
最初は家族と一緒に食べることがないので家族と食べるようになってからベビチェアーを使いました。

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアでの離乳食は、シートが汚れる度に洗う必要があったり、スイングをオフにしないといけなかったり…という手間があります😅
あとは、足が床に付かないので食事姿勢としては微妙ですし、離乳食用の椅子なら普通のチェアの方が良いです。
日常生活のお世話でも使うなら、あっても良いとは思いますけどね😊

因みにバンボは誤嚥しやすい姿勢になるので、食事用には使えません💦

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食を始めるにあたり、長く使えるようにストッケにしました。腰痛持ちなので、こちらにして正解でした。

🐣ぴよこ🐣

はじめのころはバンボであげてたのですが、次第に抜け出すようになりました😂
今はハイチェア使ってます✨✨

はじめてのママリ🔰

うちは長く使えるようにストッケにしました。座ったまま離乳食を食べさせられるので、腰痛持ちの私には最適です😅