※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道在住の生後1ヶ月の女の子の服装について相談です。春夏服の組み合わせ方やサイズについて不安があります。具体的な着せ方や適切なサイズについて教えてください。

こんにちは。北海道在住で、生後1ヶ月の女の子を育てています。
そろそろ春夏服を購入しようと思うのですが、組み合わせ方がわかりません。
今はまだ短肌着+コンビ肌着+2wayオールで過ごしています。

五月〜六月末の少し肌寒い時期は気温によって以下で調節

1.短肌着(長袖)+コンビ肌着(長袖)+外着(長袖)
2.コンビ肌着(長袖)+外着(長袖)
3.ロンパース肌着(長袖)+外着(長袖)

七月〜八月末は
4.キャミソール肌着+外着(半袖)
5.ロンパース肌着(半袖)+外着(半袖)

これで大丈夫ですかね?

また、写真のような明らか外着のロンパースの場合は中に何を着せるのでしょうか?
ロンパース肌着だとおむつ替えの時に2回ボタン外すことになりますよね?
短肌着の方がいいんでしょうか??

最後に、購入する場はサイズ60.70.80のどれが良いのでしょうか、、、
七月末には生後5ヶ月になっています。
また、サイズ感も教えていただきたいです、、

コメント

チゲさん

書いてる通りで大丈夫ですよ✨
うちはこういう服でもロンパース肌着着せちゃってました😊ボタンがないタイプの肌着を着せたら中でめくれてゴワゴワしてしまったので💦

ちなみに夏は暑すぎて家にいる時は肌着のみで過ごしてました🤣

娘さんの大きさにもよりますが、70くらいがいいかなと思います!
服のメーカーによって結構大きさに差があるので気をつけてください😭

たま

書いている通りで大丈夫かと!

ロンパース型の外着の時も中はロンパース型肌着着せてました!お腹が冷えちゃうんじゃないかと思って😂

生後5ヶ月くらいでしたら70がジャストサイズかなと思います!私は来年も来て欲しかったのでわりと80も買ってましたが、ものによってはブカブカです😂