※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬のご飯について相談です。自分で食べられない子のご飯をどうしているか教えてください。食べ物を振り回して床に落とし、犬が食べることもあり、掃除が大変です。ゲージに入れるほか対策はありますか?

犬🐶飼ってる方、まだ自分で食べられない子のご飯どうしてるか教えてください😇

今まで手づかみ食べはそこそこ上手にしてくれていて、そこまで床に散らかされることがなかったです。
もちろん落ちますが、すぐに拾えばなんとかなる程度でした。
一歳すぎて、スプーンも自分でやりたい!!が始まってしまい、手づかみに適さない野菜(お浸しみたいなものとな か)やスープ系を自分でやらないと怒ります😂
成長したねー!練習したいよね!やりなー!と思うしやらせてあげたいのですが、スプーンに食べ物がついた状態で振り回したり落としたり…
下でわんこ🐶が待機して落ちたものを食べます😇
テーブルも床もカオス、わんこが食べないように防ぐのにバタバタです😇たまにわんこ目がけて落とします😇
みなさんどうしてますか?

玉ねぎとか普通に使ってるし、食べて欲しくない。掃除楽にするためにシートとか敷きたいけどすぐ拾わないと食べられる😇
いつもはフリーなので、かわいそうですがゲージ入れるしかないですかね🥺

コメント

モカ

うちはごはんのときはゲージに入れてました。最近は娘が椅子からマグを落としたりするのにびっくりしてごはんのときは近づいて来なくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで怒ったりしませんか?
    マグ落とされてびっくりしても食い意地で近寄ってきます😂
    今日は寝てて大丈夫でした😂

• 4月10日
ぽんちゃん

我が家ではわんこがお掃除ロボットみたいになってます🤣🤣🤣
食べてはいけないものはすぐに拾って食べないようにしてますがそれ以外のものは大量ではないので食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、掃除は楽になりますよね😂
    前、スティックの人参丸ごと翌日に吐き出されて怖くなったのでなるべく食べさせたくなくて🤣

• 4月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!そんなことがあったんですね💦

ゲージなどあればご飯の時はハウスしとくとかどうですか?☺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番ですよね😂
    不本意なハウスだと怒るので😇
    おやつに頼ってハウスしちゃおうかと思います😂

• 4月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

不本意なハウスで怒るって可愛いです🤣
    おやつ作戦いいですね✨

• 4月10日