※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の日中の居場所について相談です。実家で過ごす予定で、床が汚れやすいため床に赤ちゃんを寝かせたくない。ハイローチェアかコンパクトベッドを検討中。他におすすめのアイテムがあれば教えてほしいです。

新生児の日中に居場所について相談です。

まだ出産前ですが、アドバイスいただきたいです🙏

産後は数ヶ月実家で過ごす予定です。
日中はリビング(フローリングの部屋or和室)で過ごす予定です。10年前に出産した姉は和室で座布団の上に赤ちゃんを寝かせてました。

両親の仕事柄、床が汚れやすいこと。
姉が猫の散歩に実家に毎日来ること。

以上の2点から床には赤ちゃんを寝かせたくありません😓
そこでハイローチェアを買うか、ココネルエアーのようなコンパクトベッドを買うか悩んでいます。
予算は5万程度で考えています。

こっちのアイテムがいいんじゃないか、私が検討しているアイテム以外でおすすめのものなどあれば教えていただきたいです🌟

この機会猫を散歩させなければいい、ちゃんと掃除をすればいいなどの意見はご遠慮ください🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ🔰

私も里帰りで1ヶ月実家で過ごしました!
床で寝かせたくなかったので、ココネルエアーを買って寝るときやおむつ替えする時などほとんどベビーベットで過ごしてもらってました!!
家に帰ってからもココネルエアーに寝かせてます!

夜寝かせる場所も考えたらココネルエアーの方がいいと思います!
ハイローチェアは日中寝かせておく場所としてはとてもいいと思いますが、夜寝かせるのは危ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夜は寝室でベビー布団で寝かせる予定です💤
    ココネルエアーはおむつ替えする時も使えるんですね⭐️
    新生児はほとんど寝てることを考えるとココネルエアーの方が良さそうですね😊
    経験談を教えてくださりイメージが湧きました🌟

• 4月9日
まま

レンタルがあれば、レンタルするのもありじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルという方法もありますよね🤔
    検討させていただきますね⭐️

• 4月9日
みさ

わたしが購入したハイローチェアは説明書に連続使用時間1時間との記載がありました💦
寝てばかりの新生児だと、オーバーしてしまいそうです💦
のでコンパクトなベビーベッドがいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続使用は1時間ですか💦長時間の使用はNGとは理解していましたがそこまで短いとは思っていませんでした😓寝てばかりの新生児だとベビーベッドの方が安心できますね⭐️
    みなさまのアドバイスでベビーベッドに気持ちが決まりそうです🎵

• 4月9日
ぴぴ

私の実家は猫がいるのでココネルエアー買いました!
自分の家に持って帰る時、楽ちんでよかったです✨

ちなみにハイローチェアも買いました!笑
予算5万なら両方買うのもありではないでしょうか?🤔