※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

秋田市で妊娠検診を受ける産婦人科を探しています。日赤が1番近いが紹介状が必要か不安。御野場たなかレディースクリニックは口コミが心配。東通りレディースクリニックも検討中。県外出身で情報不足。

先日妊娠が分かり、秋田県秋田市で妊婦検診を受けられる産婦人科を探しています。

秋田市の南部に住んでいて日赤が1番近いので、出産は日赤にしようと思っていますが、紹介状がないとお金かかりますよね…?
日赤以外で1番近いのは、御野場たなかレディースクリニックですが、あまり良い口コミを見かけないのでどうしようかと悩んでいます。
次に近いのは東通りレディースクリニック?ちょっと遠いですが、良いところなら行ってみようかな、と思っています。

一人目のときは県外に住んでいたので秋田市の産科事情がわからず…どなたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

秋田市で一番医療がしっかりしてるのは日赤です!
他の総合病院で産まれた子も何か大きな病気が見つかればすぐに日赤に運ばれます!

nono_riri

現在日赤に入院中です!
看護師さんみんなとても優しいですよ!
紹介状が無いと7700円?かかりますね!

みぃ

こんにちは😊

私も南部市民です🙌
少し遠いですがいました東通りレディースクリニックに通っています!
先生も女の先生で
事務の方も看護師も優しくて
ここにして良かったって思ってます🙌病院も新しく綺麗です🙌

分娩は出来ないですが
ちゃんと分娩予約のことまで
説明してくれます😳

まい

1人目、2人目ともに妊婦健診は広面のはりう産婦人科さんに通っていました!
ちょこさんの最寄ではないですが、とても親切で優しい先生ですよ☺️分娩は紹介状をもらって日赤で行います!

ままり

おそらく10週頃の母子手帳交付のあたりで分娩先の病院へ紹介となると思うので、それまでどこでもいいと思います!私も最初の胎嚢や心拍確認は自宅から徒歩圏内のレディースクリニックに2回ほど通院して、母子手帳もらった後妊婦健診は分娩予約した総合病院です!御野場のクリニックでも問題ないと思いますよ☺️

ゆたまま

2人、日赤で産みました!
日赤は医療面、設備面、産後のケアなどどれを取っても申し分ありません!
体重管理は厳しいですが、許容範囲内なら大丈夫だと思います!
ご飯もお祝い膳が豪華で嬉しかったです✨🥺

はるママ

4人日赤で産みました🍀
最初はみゆきレディースクリニックに通い、日赤に紹介状をもらいました😀
NICUも併設されているので、安心です😀
みんな優しくて安心して産めますよ🍀