※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で毛量の多い男の子です。初めての髪カットはいつが良いでしょうか?どんな髪型にしたか教えてください。

毛量の多い男の子 2ヶ月です。

我が子は生まれた時から毛量が多く、いつ髪を切るべきか、そしてどんな髪型にすればいいか悩んでいます。

生まれた時から毛量が多かった男の子のママさんたち、初めてのカットはいつでしたか?
どんな髪型にしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なりたての頃に、キッズ専門店で美容院デビューしました😊
髪型はカタログから決めました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!5ヶ月まででかなり伸びましたか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪やばかったです😂
    5ヶ月で1番小さい筆なら作れますって言われました😂

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    我が子も5ヶ月まで待てなさそうです😂😂😂
    伸びたら結ぶのもありかなと思いつつ、男の子ですし、、、切るタイミング悩みます💦

• 4月10日
ちょこ

息子も産まれた時から毛量が多かったです!
ファーストカットで筆を作りたかったので、1歳くらいまでそのままにしてその後はバッサリ切りました☺️

• ママリ

ママリ

筆を作られたんですね!!
    どのくらいまで伸びましたか?

• 4月9日
ねこ

息子も一緒で2ヶ月で切ってもらいました🤣写真が初カットで後ろはバリカンでしたがトップは軽く切るくらいでしたよ!

• ママリ

ママリ

2ヶ月で切ってもらったのですね...!!
    これから初節句や百日などの行事が多くあるので、切ってもらうかどうか迷います☺️

• 4月9日
キウイ🥝

初カットは5ヶ月のころでした!❤️
おまかせで前髪襟足耳周りを
スッキリさせました✨
イメージ的にはこんな、感じです👦🏻←

• ママリ

ママリ

5ヶ月くらいの方が多いですね☺️首がすわって安定する頃だからでしょうか。
    この絵文字の髪型かわいいです!

• 4月9日

1ヶ月半くらいの時に耳にかかり始めたのでサイドと襟足だけ切りました。
ハサミでチョキチョキと…🙂

4ヶ月頃またサイド・えりあしだけセルフで切りました。
トップの毛はひたすら天に向かって生えていたのが、5ヶ月過ぎに寝てきて(長さの限界?)
今はなんの変哲もない…ちびまる子ちゃんの大野くんの髪型です。
ただし顔面はブー太郎です♡

• ママリ

ママリ

かなり早くからカットされたんですね!セルフでなんて、すごいです✨✨

大野くんの髪型いいですね😊旦那、私ともにくせ毛なのでどうなることか...❣️顔面はブー太郎に笑っちゃいました😂かわいいですね💕

• 4月9日