※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食量が多いかどうか気になっています。先月の体重は8.7kgで、今日は9.5kg。食事内容と授乳の状況を教えてください。

1歳になった子の離乳食の量、多いでしょうか。
先月の体重が8.7kgで、今日測ると9.5kgでした。

朝 軟飯120g、野菜75g、タンパク質15g
昼 軟飯135g、野菜75g、タンパク質15g
おやつ 赤ちゃんせんべい2枚
夜 軟飯150g、野菜75g、タンパク質15g

10ヶ月頃からこの量で、授乳は寝起きと寝る前に2回していました。ここ2、3日は授乳はほとんど飲んでないです。
牛乳は練習中で、嫌がってほとんど飲みません。
水分は麦茶と白湯です。

コメント

のん

食べれるなら大丈夫だと思いますよ〜
食べる量も個人差あります💡
わざわざ計ったことないですが😅

ゆうき

咀嚼に問題がなければ普通のご飯の方が満足感が得られるのかなと思いました😊
たくさん食べてくれていいですね😊!

はじめてのママリ🔰

いいとおもいます!
うちの子も1歳からはからなくなりましたが、250グラム以上食べてたりします🤣
1歳すぎてから、走ったり運動量がふえると、体重のふえもゆるやかになるし、いらなくなったらだんだん遊んだりぷいっとするので、欲しがるならその分あげるでいいとおもいます!