※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で4回以上電話して心配。先生は無口で、お腹の状態心配しすぎかなと思っています。

これって、電話のしすぎ気にしすぎですかね?💦

4人目妊娠中です。
今28週なんですが、これまで時間外で4.5回電話しました。
内容は少量の出血、膀胱炎の症状、便秘かなーとは思っていたけど軽い腹痛、後期に入りお腹の張りが長め。
で、電話しています。

出血、便秘による腹痛の時はインフルエンザ発症中でもあり家で様子見て下さいと言われ終わりました。
膀胱炎症状の時は、薬出すので取りに来てと言われ行きました。
昨日は、上3人の時には経験がないお腹の張り?痛み?があったので来てと言われました。
でも結局、子宮頸管とお腹の硬さとNSTしましたが全て問題なく大丈夫でした。
4人目なのに心配し過ぎと思われてると思います。

お腹の硬さを見てもらった時も、「本当張ってる?全然柔らかいけど。」と言われてしまい、夜間だし本当すいませんて思っちゃいました、、

先生は普段から無口で聞きずらいと有名な人なので、話し方的にも怒ってはないですが、こちらが申し訳なくなるような感じになってしまいます。。

帰ってきて、何もなくて良かったものの心配しすぎだなーと改めて思い落ち込んでます、、😮‍💨

コメント

はらぺこあおむし

気にしぃな性格なのかなって印象です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅

• 4月8日
ふう

電話や夜間でも受診して不安が取り除けるならそれに越したことはないと思います😊✋
全然良いと思いますよ!不安になって寝不足ストレスを抱える方が赤ちゃんによくないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言って頂けて気持ちが楽になりました💦

• 4月8日
Latte🐈🐾

いろいろ心配ですし、電話していいと思います😌
妊娠出産って全く同じってことないですし、不安が解消されるなら病院行って大丈夫って言われたらそれはそれで安心して過ごせますし、私も電話しちゃうと思います😌✨
逆に私は出血あった時普通に仕事行ってて先生に怒られました💦
病院行って症状収まるのあるあるですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    予想外の事沢山ありますよね💦

そうなんです😮‍💨もしここで病院行かなかったら逆に怒られたりしないかなの心配もあって💦
    判断難しいですよね、、
    あるあるなんですね!
    少しホッとしました😭

• 4月8日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

不安なことはいっぱい聞いて大丈夫だと思いますよ✨
    私もお腹張ってたのに病院行ったら収まってたことよくありました💦
    やっぱり先生にしかわからないこともありますし、自己判断は控えていっぱい聞きましょ✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は逆に気にしていても電話する勇気も検診で言う勇気もない人なので、聞けるっていい事だと思います🥹
出血だって中期までありましたが1度も先生に言えずじまいでした(笑)
気にし過ぎだなと思われてもなにかあったら困りますしいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    それもそれで心配ですよね🙇‍♀️
    何かあってからでは自分も後悔しますし、堂々とするようにします!

• 4月8日
まる

何かあってからでは遅いし
何もなかったんなら
それが1番だと思います😊✨
ただ、気持ちもめっちゃ分かります…。笑
これは陣痛きたわ!!!っと思って
病院に行ったら
前駆陣痛でした😅
私は帝王切開で
陣痛が来たら緊急帝王切開になるので
急いで行ったら…笑
3回目でも分かりません😅
ごめんなさい〜🤣💦って謝ってたら
良くあることだから😁
むしろ気にせず
また、何かあったら来てね!って感じでしたよ😌
大切な命ですから
心配になって当然ですよ😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もフライングで何回か行った事あります🤣
    その時の先生は、すぐ来てと言ってくれて笑ってくれたのでなんの罪悪感もなかったんですが、今の先生はそういうのが全くなく、、
    なんかあったら遠慮せず来てねという言葉は有り難いですよね🙇‍♀️
    すいませんて言ってもそんな事言ってくれなくて落ち込みました😮‍💨
    でも皆さん、温かい言葉をくれて少しホッとしてます。ありがとうございます!

• 4月8日